日産の記事一覧
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路上で見たら二度見しちゃう!? 変わり種オープンカー5選
2019.01.21日本でも1989年にユーノス「ロードスター」が発売されて以来、オープンカーがとても身近になりました。そこで、これまでに販売されたオープンカーのなかから、非常に個性的なデザインのモデル5車種をピックアップして紹介します。
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ハイブリッドはここまで安くなった! 200万円以下のハイブリッド車5選
2019.01.19トヨタが量産世界初のハイブリッド車「プリウス」を発売したのが1997年と、もう20年以上も前になります。この20年間の技術の進歩は目覚ましく、ハイブリッド車の価格もぐっと下がりました。そこで、最新のハイブリッド車のなかから、200万円以下のモデル5台をピックアップして紹介します。
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青春の日々が蘇る 80年代から90年代の1.6スポーツコンパクト5選
2019.01.18いまはほとんどなくなってしまった1.6スポーツコンパクトですが、1980年代から1990年代にかけて当時の若者が夢中になるほど人気車種でした。そこで、1.6リッターのスポーツコンパクト5車種を厳選して紹介します。
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日産「エクストレイル」がハイビームアシストなど標準装備で安全性向上
2019.01.17日産の人気SUV「エクストレイル」が仕様変更でハイビームアシストが標準装備されます。また、踏み間違い衝突防止アシストに、前進時歩行者検知機能が追加されるなど、安全性も向上しました。
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日産が元気になった? ミニバンをGT-R化!? 多くの人が注目した「エルグランド」とは
2019.01.15東京オートサロン2019の日産ブースに、多くのユーザーが途切れることなく、注目されていたミニバンが出展されていました。その車両は、「エルグランド・ザ・スポーツプレミアムコンセプト」。いったいどんな注目ポイントがあったのでしょうか。
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リアルとバーチャル世界の融合したクルマ 電気自動車コンセプトカー「Nissan IMs」世界初公開
2019.01.15世界初公開となった日産の電気自動車コンセプトカー「Nissan IMs」。リアルとバーチャル世界を融合させたクルマとはどんなものなのでしょうか。
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以前からあった3列シートSUV、なぜ今注目される? ミニバンより実用性低くも人気の理由とは
2019.01.153列シートSUVは、国内外でラインナップを拡充しています。しかし、ミニバンに比べると実用性は低く大人が長時間乗るには厳しいモデルがほとんどです。それでもなぜ、3列シートSUVは増え続けるのでしょうか。
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トヨタで「FRセダンのMT車」復活! 国産高性能セダン5選
2019.01.15日本ではミニバン、SUV人気に押されてセダンが縮小傾向にありますが、トヨタからFRの高性能セダン「マークX GRMN」の発売が発表されました。そこで、国産各メーカーがラインナップしている高性能セダン5車種をピックアップして紹介します。
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電気自動車やハイブリッド車の購入検討者が急増 車両価格の低減が普及のカギ
2019.01.14国産、輸入車メーカー問わず、現在では電気の力を組み合わせたハイブリッド車は様々なモデルで広く採用されています。
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日産が異彩を放つSUV披露の理由 「コレ売るの!?」走行テストも実施済 「ジューク」の本性を見てほしい
2019.01.14東京オートサロン2019の日産ブースの中でもひと際異彩を放っていたのが、巨大なクローラーとそれをカバーする大型オーバーフェンダーを装着した「ジューク パーソナライゼーション アドベンチャーコンセプト」。日本でこのようなクローラーモデルを出展する日産の狙いとは。
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1260万円の日産「GT-R」50台が完売!? 「GT-R」好きの大坂なおみ限定モデルが東京オートサロン2019で初公開
2019.01.11日産のブランドアンバサダーに就任したプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とコラボした「GT-R」限定モデルが、東京オートサロン2019に出展されました。
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日産「エクストレイル」に「AUTECH」が登場!「リーフ」の新たなコンセプトカーも初公開
2019.01.11日産「エクストレイル」に新たなカスタムカー「エクストレイルAUTECH」が追加されました。初公開となる「リーフAUTECH コンセプト」とともに、2019年1月11日から13日まで幕張メッセで開催される東京オートサロン2019で出展されています。
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日産初、登録車で「ノート」が年間販売首位! e-POWERが大きく牽引 トヨタHVの「アクア」「プリウス」を抑えた
2019.01.10日産のコンパクトカー「ノート」が、2018年(1月から12月)の登録車販売ランキングで1位を獲得しました。年間ランキングで1位になるのは、日産として初めてのことになります。
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日本もすでに海外サイズが主力? 5ナンバーじゃなくてもコンパクトカーといわれるクルマが増えた理由
2019.01.10昭和の日本車は全幅1700mm以下の小型車、いわゆる「5ナンバー車」が主流でした。それが現在では大衆車やコンパクトカーに位置づけられる車までが、5ナンバーから3ナンバーに成長しています。この理由はどんなことなのでしょうか?
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やっぱり日本の技術は凄い! ロータリーや直噴、HVなど量産車世界初の技術が搭載された日本車5選
2019.01.10近年の自動車技術の進歩は目覚ましく、ハイブリッドや電気自動車が実用化されたり、自動ブレーキに代表される先進安全装備などが一気に普及しました。こうした新技術は、初めて搭載された車種が必ず存在します。そこで、量産車で世界初となる技術が搭載された日本車5車種を厳選して紹介します。
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日産「見えないものを可視化する」新技術を発表 車内にアバターも登場!?
2019.01.09車内に現れた仮想空間での人間の分身“アバター”が情報を提供!? 日産が未来のクルマを見据えた新技術を発表しました。
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ゴーン肝入りのEVが大幅進化! 「リーフe+」は普通のリーフとどれだけ違う? 試乗で実力試す
2019.01.092019年1月9日に登場した、日産「リーフ e+」。バッテリー性能向上で航続距離を延ばすとともに、充電時間短縮や走行性能を進化させました。
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日産「シルビア」開発は白紙のまま… 一度はゼロだったトヨタはなぜ86やスープラを復活できたのか
2019.01.092019年1月14日から開幕する北米国際自動車ショー(デトロイトショー)で、5代目となる新型「スープラ」が世界初公開されます。2007年に「MR-S」が生産終了後、スポーツカーがゼロとなったトヨタですが、2012年に「86」が登場以降、スポーツ系モデルのラインナップに熱心です。そんなトヨタに対して日産はどうでしょうか?
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日産「リーフ」が航続距離570キロを実現! 長距離走れるハイパフォーマンスモデル「e+」登場
2019.01.09日産の電気自動車「リーフ」に、新モデルの「e+」が追加されます。大容量のバッテリーを搭載し、570キロ(JC08モード)のロングドライブが楽しめるようになりました。
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大きなパワーは高性能車に宿る 国産高出力車5選
2019.01.09日本の道を走るのに大きなパワーは必要ないという考え方もありますが、やはりパワーがあるクルマはある種の魅力があるのも確かです。そこで、現行の国産車のなかから大パワーなクルマ5車種をピックアップして紹介します。
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激レア”赤いケンメリGT-R”は落札価格1億円超!? 貴重なモデル50台が東京オートサロンでオークション出品
2019.01.082019年1月11日から開催される東京オートサロン2019で、国内外の貴重なモデルがオークションに出品されることになりました。
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満を持して復活した5代目「フェアレディZ」 初代をオマージュし記憶にも記録にも残る1台に
2019.01.04日産を代表するスポーツカー「フェアレディZ」(Z33型)が2002年に復活。5代目となった「フェアレディZ」はデザインや全車2シーターに自然吸気エンジンとなるなど、随所に初代「フェアレディZ」をオマージュしたものとなっていました。
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手頃な価格で走りも楽しい! 200万円未満のMT車5選
2019.01.03数を減らしているMT車ですが、まだまだ熱いモデルも残っています。そこで、手頃な値段で手に入れることができる、軽自動車を除く200万円未満のMT車5車種をピックアップして紹介します。
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GT-Rにセルシオ、NSXと名車の当たり年 平成元年を彩ったクルマ5選
2018.12.312019年4月30日をもって「平成」が終わり、新たな元号が始まります。1989年1月に「平成」が始まり、この30年の間にさまざまなことが起こりました。そこで、平成を振り返る企画として、「平成元年」を彩ったクルマ5車種をピックアップし、紹介します。
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ディーゼルの「スカイライン」もあった!? 時代を先取りしたディーゼル車5選
2018.12.27いま、ディーゼルエンジン車は高額なクルマが多く、手が届きにくい存在になっています。しかし、まだまだ改良の余地がある内燃機関でもあり、さまざまな技術が投入されてきました。そこで、これまで発売されたクルマのなかから、革新的ともいえるディーゼルエンジン搭載車5車種をピックアップして紹介します。