1260万円の日産「GT-R」50台が完売!? 「GT-R」好きの大坂なおみ限定モデルが東京オートサロン2019で初公開

日産のブランドアンバサダーに就任したプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とコラボした「GT-R」限定モデルが、東京オートサロン2019に出展されました。

日産「GT-R」の大坂なおみ選手とのコラボモデルが発売開始

 プロテニスプレーヤー大坂なおみ選手の日産ブランドアンバサダー就任を記念した「GT-R」の限定モデルが、2019年1月11日より発売されました。また、幕張メッセで開催されている東京オートサロン2019で、日産は実車を初公開しています。

東京オートサロン2019に出展された「GT-R 大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

 常に走りの頂点を目指す日産は、「夢と情熱」を胸に世界で挑戦する大坂選手の姿勢に共通点を見出し、2018年9月にブランドアンバサダーに就任しました。就任イベントで「日産車で好きなクルマは」という質問に対して、大坂選手が「『GT-R』が好き!」と答えたことを受け、日産が2018年モデルの「GT-R NISMO」を贈呈したのも記憶に新しいのではないでしょうか。

「GT-R」好きの大坂選手とのコラボで実現した「GT-R 大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」は、同選手のアイデアが取り入れられているそうです。

 この限定モデルは「プレミアムエディション」をベースとし、外装色にはミッドナイトオパール、ブリリアントホワイトパール、メテオフレークブラックパールの3色を設定。東京オートサロン2019にはミッドナイトオパールの車両が展示されていますが、角度や光の当たり加減によってさまざまな色に変化して妖艶な輝きを放っていました。

 内装は、「プレミアムエディション」にメーカーオプションとして設定されている「ファッショナブルインテリア」が採用されていますが、限定モデルではフロントシートのみが本革のアーバンブラックとなります。インパネは、アイボリー、レッド、タンの3色が用意され、外装色と内装色はそれぞれ3種類の中から自由に組み合わせることができます。

 また、限定モデルならではの仕様として、エンジンルーム内のモデルナンバープレートをゴールドにするとともに、LEDハイマウントストップランプ付のドライカーボン製リアスポイラーが装着されています。

 限定50台の「GT-R 大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」の価格(消費税込)は1260万4680円です。2018年12月に予約が開始されていますが、すでに50台を超える注文が入っているとのこと。2月中旬まで予約受付は行われますが、キャンセル待ちになるようです。

【了】

「GT-R」好きの大坂なおみ選手とコラボした限定モデルの画像を見る(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー