日産の記事一覧
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わずか197台… 幻の2代目「スカイラインGT-R」とは
2018.07.312代目「GT-R(KPGC110)」は1973年に登場。しかし、製造は197台にとどまり、レース参戦もない希少な名車です。
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初代「GT-R」はハコスカの高性能グレードとしてレースに勝つために誕生!?
2018.07.30日産「GT-R」の歴史は、1969年に初代「GT-R」が登場したことに始まります。通称、箱スカとよばれた3代目「スカイライン」にS20型エンジンを搭載し、ツーリングカーレースへの参戦を目的として誕生しました。
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ニスモが手掛けた日産「リーフNISMO」、EVの走りにさらなる可能性も
2018.07.24日産の電気自動車「リーフ」に、新たに「ニスモ」(NISMO)というグレードが追加されました。この「リーフ・ニスモ」、使っているモーターとバッテリーはノーマルと全く変わらないものなのですが、走ると全くの別物です。
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排気量で決まる自動車税、排気ゼロのEVはいくら? 地域によっては5年全額免除も
2018.07.23現在のクルマ業界は、電気自動車化の流れが急速に進んでいます。しかし、まだ「航続距離」や「充電設備」など不安材料が多いのも事実です。では、「お金」の面ではどうなのでしょうか。
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ついに出た! 日産「リーフNISMO」 電気自動車にもスポーティさを追求 価格は403万円から
2018.07.19日産は、電気自動車「リーフ」をベースとした「リーフNISMO」を発表しました。環境にも配慮しつつ、スポーティさを求めたい人向けのクルマです。
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エスティマやアクアも…なぜマイナーチェンジばかり? 新車をフルモデルチェンジをしなくなった理由とは
2018.07.18通常のサイクルであればフルモデルチェンジを受ける時期に来ているのに、マイナーチェンジで済ませる車種が増えています。なぜそうなってきたのでしょうか?
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日産「セレナe-POWER」の実燃費は? 徹底的にいろいろな状況を走って計測してみた
2018.07.13日産が「電気自動車の新しいカタチ」と呼ぶ「e-POWER」をついに人気ミニバンのセレナにも搭載しました。好評の「ワンペダルドライブ」はもとより、燃費も大いに気になるところです。
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日産が生誕50周年を記念した金ピカ「GT-R」、価格は1億円以上で50台限定発売?
2018.07.10先日、公開された生誕50周年モデル「Nissan GT-R50 by Italdesign」。英国でおこなわれる「グッドウッド」で世界デビューすることが発表されました。
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先進技術だけじゃない、自動車メーカーが過去のクルマを大事にする理由とは
2018.07.09メルセデス・ベンツ、ポルシェ、そしてトヨタなど歴史のある自動車メーカーの多くは過去の車両を展示する博物館を持っています。1933年に創業した日産自動車もそのひとつ。そもそも、自動車メーカーはどうして過去の車両を残しておくのでしょうか?
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クルマのスマートキーは退化してる? 10年前に搭載ケータイ、住宅玄関キー兼用まであった!?
2018.07.09クルマのキーをポケットなどに入れたままエンジンを始動させたり、ドアの解錠・施錠が自動でできる、いわゆるスマートキーは、いまや多くの車種に搭載されています。どのようなしくみなのでしょうか。じつは、昔と今で解錠・施錠に関する仕様が変わっているケースもあります。
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日産が「ノート AUTECH」発売! オーテックブランド第2弾 プレミアムデザインの新カスタムカー
2018.07.05日産「ノート」にAUTECH仕様が新設定。プレミアムスポーティなデザインや走りを実現したスペシャルなモデルです。
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積雪地の人に朗報! 日産「ノート e-POWER」に4WD仕様車が新登場 踏み違い防止機能などを標準装備
2018.07.05日産「ノート e-POWER」に4WDグレードが新設定。新開発システムで積雪地などの凍結路面でも安心できる仕様になっています。
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新車は人気が無いけど中古で人気!? おすすめクルマ5選
2018.06.30新車販売時に人気のクルマは、中古市場でも高値が付いています。では、新車時にあまり売れていないけど、中古車だと人気があるクルマにはどのようなの傾向があるのでしょうか。
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日産 新型「GT-R」!? 50周年を記念した金ピカなプロトタイプ車を公開
2018.06.29日産「GT-R」の限定プロトタイプ車が公開。GT-Rとイタルデザイン、それぞれが50周年を記念した初コラボモデルとして制作されました。
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日産 新型「リーフ」で苦手とする高速道や峠道をテスト! EVの実燃費(電費)はどうなのか?
2018.06.19世界中で内燃機関から電気自動車(EV)へシフトする動きが出てきています。EVの1km当たりの走行コストは内燃機関の車両に比べて圧倒的に少なくて済みます。問題は航続距離でしょうか。そこで新型「リーフ」の実燃費(電費)をチェックしてみました。
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日産が「EVのF1」フォーミュラE選手権の第5シーズンに参戦
2018.06.15日産は、第5シーズンからレギュレーションが大きく変わるフォーミュラE選手権に参戦します。競技ルールも変更されファンがさらに楽しめるレースになります。
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なぜ大人も熱狂? 意外と知らないミニカー「トミカ」の秘密とは
2018.06.12乗用車だけではなく、トラックやバスなど働くクルマもラインナップするミニカーです。様々な大きさの車種を扱うトミカですが、売り場の箱は均一です。トミカのサイズはどうやって決められているのでしょうか?
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GT-Rや86はやっぱりオジサンの乗り物? 若者は室内空間や燃費を重視
2018.06.06トヨタ「86」、スバル「BRZ」、ホンダ「S660」、ホンダ「NSX」、日産「フェアレディZ」、日産「GT-R」、マツダ「ロードスター」、ダイハツ「コペン」と国産スポーツカーは現在、8車種も存在します。しかし、若い人たちに乗りたいクルマとしてアピールができているのでしょうか?
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超売れっ子、日産「ノート e-POWER」の実燃費はいかに? 下りでは脅威の燃費値も!
2018.06.06今や大人気モデルとなった日産「ノート」。新しいハイブリッドのカタチ「e-POWER」が人気を牽引しているのは間違いないです。そこで気になる燃費は実際にどんなものなのか、人気の「ノート e-POWER」の実燃費テストをしてみました。
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AE86、R32スカイラインGT-R、80系ランクル…人気車なぜ型式で呼ばれる?
2018.06.04名車や人気車の中には車名ではなく、車両型式と言われる記号や数字で呼ばれる車種があります。なぜ車名ではなく型式で呼ばれるのでしょうか?
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「ハイブリッド」はブランド化? 日本だけなぜHV車を欲しがるのか
2018.06.012017年度の国内販売統計によると、トヨタは販売総数の約40%、ホンダは約28%(ただし小型/普通車に限ると約50%)をハイブリッドが占めています。日本のユーザーはなぜそこまでハイブリッドを欲しがるのでしょうか。
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日産、新人10名を加えた2018年度の「ミスフェアレディ」新体制を発表
2018.05.29日産は2018年5月29日、日産グローバル本社ギャラリー(横浜市)で勤務する「日産ミスフェアレディ」に、2018年4月入社の新人10名を加えた、総勢22名からなる新体制を発表しました。
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日産、「デイズ」「デイズ ルークス」の一部を仕様向上し発売
2018.05.28日産は2018年5月28日、「デイズ」および「デイズ ルークス」の一部を仕様向上し、2018年5月28日より発売すると発表しました。
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開けにくくない? リアドアハンドルが「かくれんぼ」のクルマ、なぜ増えた
2018.05.26クルマのドアハンドルは一般的に窓の下にありますが、近年の日本車ではリアドアのハンドルを窓の後方に設け、ハンドルがどこにあるかわからないようなデザインを採用するクルマが増えています。もちろん、各社とも「あえて」その位置に設けているのです。
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日産、新型「リーフ」のオープンカーを披露! リーフ国内累計販売10万台を記念し製作
2018.05.25日産は、電気自動車「リーフ」の国内累計販売10万台達成を記念し、新型「リーフ」のオープンカーをお披露目しました。