レクサスの記事一覧
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レクサス初のミニバン新型車名は「LM」世界初公開 やはり「アルファード」ベースか
2019.04.09レクサス初となるミニバン新型「LM」(ラグジュアリーMPV)を上海国際自動車ショー2019で世界初公開。新型「LM」は、フラッグシップセダン「LS」、フラッグシップGTクーペ「LC」、フラッグシップSUV「LX」、およびラグジュアリーヨット「LY」に続いてレクサスが発表する5番目のフラッグシップモデルです。
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レクサス最速? 進化した新型「RC F」はどこまで速くなったのか
2019.04.06レクサスは新型「RC F」を発表しました。あらゆる部分がブラッシュアップされた今回のモデルはどのような進化を遂げているのでしょうか。
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これはヤバい!レクサス「RC F」の2020年モデルが北米で発表 限定モデルはもっとスゴい?
2019.04.04レクサスは、プレミアムスポーツクーペ「RC」の高性能版である「RC F」の北米2020年モデル、そして「RC F Track Edition」の北米モデルを発表しました。あらゆる箇所を刷新したという2020年モデルの「RC F」と「RC F Track Edition」は一体どのようなクルマなのでしょうか。
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なぜトヨタ車ばかり狙われる? 信頼性の高さが裏目に出た人気の盗難車とは
2019.03.29昔から盗まれやすいクルマとして、トヨタ「ランドクルーザー」や「ハイエース」「プリウス」が名を連ねていました。2018年の調査では、「レクサス」が初のワースト1位となります。なぜ、トヨタ系ブランドばかり狙われるのでしょうか。
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そんな時代もあったね? バブルの象徴的存在「国産高級セダン」5選
2019.03.18昭和の終わり頃、「シーマ現象」とも呼ばれ社会現象になるほど高級志向が高まり、クルマも高価な高性能サルーンが登場しました。そんな昭和から平成に移り変わる時代のセダンを紹介します。
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人気の裏返しなのか!? 盗難件数の多い国産車トップ5
2019.03.14これまで様々な対策が施された結果、自動車盗難件数は減少傾向にあります。しかし、一方で新たな盗難手口も出てきました。人気があるクルマというのは、窃盗犯に狙われる確率も上がるという宿命からは逃れられないのでしょうか。そこで、盗難件数が多いクルマTOP5を見てみたいと思います。
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平成とともに育ったトヨタ高級ブランド「レクサス」 全世界販売1000万台にまで成長した理由
2019.02.27トヨタの海外向けブランドとして1989年に発足したレクサスは、創立から30年を迎え、全世界での販売台数が累計1000万台を超えました。レクサスがいかにしてこれほどまでのブランドに成長したのか、その背景にはどのような挑戦があったのでしょうか。
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レクサスが全世界で累計1000万台突破 2018年は過去最高販売台数に
2019.02.25これまでのレクサスの累計販売台数が、1000万台を突破。また、2018年の全世界での販売台数が69万8330台に達し、過去最高を記録しました。
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高さ制限のある駐車場でも格納可能! 車高1550mm以下のSUV5選
2019.02.23使い勝手に優れたSUVは、背が高いことも人気の理由の一つですが、しかし、駐車場の高さ制限の問題もあり、ある程度全高が低いほうが使い勝手が良いことも事実でしょう。そんなSUVに対する矛盾を抱えたニーズに合いそうな車高1550mm以下のSUVを選んでみました。
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GT-Rも真っ青の600馬力超も! 最新ハイパーセダン5選
2019.02.21いまセダンが熱いです。とくに欧米では各社とも高性能なモデルを用意して、馬力戦争のような状態に。そこで、国内外のプレミアムな最新セダンのなかから、ひときわ高性能でスポーティなモデル5車種をピックアップして紹介します。
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VIPが乗らずとも…最近は聞かなくなった「VIPカー」 憧れの高級サルーン5選
2019.02.17「VIPカー」という言葉も最近聞かなくなりましたが、かつて高級サルーンは憧れの的で、「クラウン」「セドリック/グロリア」をはじめ各メーカーから多数ラインナップされていました。そこで、今でも買えるVIPカーを5車種ピックアップして紹介します。
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クルマも顔が命!? フロントグリルが特徴的な国産車5選
2019.02.13クルマの見た目の印象を最も大きく左右するのがフロントグリルで、ヘッドライトなどとの組み合わせでカッコ良く見えるクルマもあればカワイく見えるクルマもあります。そこで、クルマの「顔」ともいえるフロントグリルが特徴的な国産普通車5台を紹介します。
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時代に逆行!? パワー競争が再燃の兆し 300馬力以上の国産高性能車が次々と登場するワケとは
2019.02.082018年の新車販売台数では、軽自動車が市場全体の36%を占めました。小型/普通車も販売の上位は、コンパクトカー/ミニバン/ハイブリッドが多いです。ところが意外にも、パワー競争が再燃する兆しが見られるのです。最近になって、最高出力が300馬力以上の高性能車が次々と登場するようになりました。
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流行りの多人数乗車と対極的な存在 国産2ドアクーペ5選
2019.02.06後席に人が乗る機会が多く、かつ小さなお子さんがいるとなると多くの方がミニバンを買うのが当然の選択でしょう。そうした世の中の流れを受け、淘汰されかけているのが2ドアクーペです。そこで、いまや数少ない国産2ドアクーペのなかから5車種をピックアップして紹介します。
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レクサス「インスピレーション・シリーズ」第三弾 鮮烈なイエローカラーで身を包んだ「LC500」が登場
2019.02.01トヨタの展開する高級ブランド「レクサス」から、特別なカスタムを施した「インスピレーション・シリーズ」の第3弾「LC500インスピレーション・シリーズ」が登場しました。
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スーパーホワイトが憧れだった! 現行モデルで蘇るハイソカー5選
2019.01.23かつて日本ではハイソカーブームがあり、その多くはトヨタ車で「ソアラ」や「マークII/クレスタ/チェイサー」でした。では、現行のモデルでハイソカーをイメージさせるようなクルマはあるでしょうか。そこで、いま販売されているセダンのなかから、5車種のハイソカー的なクルマをピックアップし、紹介します。
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中国流カスタムが凄い! 旧型丸っと新型風に そんな中国はカスタムカーに厳しい?
2019.01.22東京オートサロン2019に中国パビリオンなるブースが出展されていたのをご存知でしょうか。大きな話題になることがないブースでしたが、日本人の感覚からはかけ離れた? 驚きのカスタムパーツを発見。最新の中国のカスタムカー事情と合わせてご紹介します。
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若者は「セダンがキモイ」 クルマの基本形が変わった日本 続々登場する新型国産セダンで潮流変わる?
2019.01.212018年は、近年稀に見る「セダン」が豊作だった年です。トヨタ「クラウン」「センチュリー」、レクサス「ES」、ホンダ「クラリティPHEV」「インサイト」など多様なニーズに対応するセダンが登場しました。俗にいう『セダンの復権』となるのでしょうか。
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レクサス“走り”のけん引役へ 新型「RC F」印象ガラリと戦闘的に 大掛かりな変更の狙いとは
2019.01.21レクサス「RC F」がマイナーチェンジを受けて進化し、アメリカ・デトロイトで開催されているデトロイトモーターショー2019で披露されました。スタイリングだけでなく、パワートレイン、タイヤ、サスペンションと変更は多岐に及ぶかなり大掛かりなもの。そこにはどんな背景や狙いがあるのでしょうか。
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レクサスが東京五輪へオープンカー復活準備? 「LCコンバーチブル」“どれだけカッコイイか”が重要
2019.01.18北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)で、レクサスが「LC」のオープンモデルを初公開しました。今回発表された「LC Convertible concept(LCコンバーチブルコンセプト)」は、レクサスのエレガントなオープンモデルの新提案というわけです。
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トヨタで「FRセダンのMT車」復活! 国産高性能セダン5選
2019.01.15日本ではミニバン、SUV人気に押されてセダンが縮小傾向にありますが、トヨタからFRの高性能セダン「マークX GRMN」の発売が発表されました。そこで、国産各メーカーがラインナップしている高性能セダン5車種をピックアップして紹介します。
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レクサスが新型「RC F」世界初公開 走りを極めた高性能モデルも新設定し、2019年5月発売
2019.01.142019年1月14日から28日まで米国デトロイトで開催される北米国際自動車ショーで、レクサスのスポーツクーペ「RC F」の新型モデルが登場します。
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アッキーナもびっくり! 誰もが二度見する「UX MODELLISTA CONCEPT」とはどんなクルマ?
2019.01.122019年1月11日から1月13日まで開催されている『東京オートサロン2019』。今回、「モデリスタブランド」では、レクサス「UX」をベースに制作された『UX MODELLISTA CONCEPT』を披露しました。誰もが二度見する新しいカスタマイズの可能性とはどのようなものなのでしょうか。
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レクサス「LCコンバーチブル・コンセプト」世界初公開 ラグジュアリーさに磨きをかけた唯一無二のエクステリア
2019.01.11レクサスブランドの頂点に君臨するLCのコンバーチブルモデルのコンセプトカーが世界初公開されます。
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やっぱり日本の技術は凄い! ロータリーや直噴、HVなど量産車世界初の技術が搭載された日本車5選
2019.01.10近年の自動車技術の進歩は目覚ましく、ハイブリッドや電気自動車が実用化されたり、自動ブレーキに代表される先進安全装備などが一気に普及しました。こうした新技術は、初めて搭載された車種が必ず存在します。そこで、量産車で世界初となる技術が搭載された日本車5車種を厳選して紹介します。

