スマホのなかにリアルな新型「IS」が!? レクサスがARアプリを公開

2020年6月15日、レクサスはユーザーがスマートフォンやタブレットでクルマを探索できるように設計された拡張現実アプリ「レクサスARプレイ」を公開し、新型「IS」の販売を開始しました。

長年のレクサスのコアバリューを現代的に表現したアプリ

 レクサスは2020年6月15日、新型「IS」のワールドプレミアを果たすと同時に、ユーザーがスマートフォンやタブレットでクルマを探索できるように設計された拡張現実アプリ「レクサスARプレイ」を公開し、同車の販売を開始しました。

「レクサスARプレイ」の操作画面
「レクサスARプレイ」の操作画面

 レクサスARプレイを使用することでユーザーは、以下の体験が可能となります。

・車両の内外装を360度、間近で見ることができます。

・ゲーミフィケーション機能を使用し、リモートコントロールカーのような拡張現実でISを仮想的に走らせることができます。

・新型ISの8つのカスタムカラーで、車両の外装をパーソナライズできます。

・ドアとトランクを開閉することができます。

・車両の設計、パフォーマンス、および安全機能を高レベルの音声ナレーションで探索することができます。

・エンジンとシャシの主要な技術的特徴の3D断面図を表示することができます。

・友達と共有したり、お気に入りのソーシャルメディアチャネルで写真を撮ったりすることができます。

 レクサスのマーケティング担当副社長、リサ・マテラッツォ氏は次のように話します。

「このアプリは、長年のレクサスのコアバリューを現代的に表現したものです。レクサスのエンジニアが現場に出向き、現場で実際に体験して状況を正確に理解できるようにするための手法です。

 ユーザーは、秋ごろにクルマがショールームに到着するずっと前に、新型ISを自分で確認することができます」

 レクサスARプレイアプリは、iOSおよびAndroidデバイス向けのApp StoreおよびGoogle Playでダウンロード可能です。

【画像】スマホでクルマを探索!? 「レクサスARプレイ」をチェック!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー