最新記事
- トヨタ次期「RAV4」はいつ登場? 「新・オシャグリーン」追加に期待高まる! デビュー5年目の「大人気SUV」大幅改良に求められることとは
- 日産「新型“小さな高級車”」登場! 斬新グリル&“精悍”内装が超カッコいい! 全面刷新の「キックス」メキシコでラインオフ
- バスにある「謎の小部屋」って何のため? 長距離仕様で見かける気になる空間… 内部はどうなってるのか
- ついに始まる! 「秋の全国交通安全運動」 クルマだけじゃなく自転車、キックボードも取締り強化!? 特に注意すべき重点「交通違反」は何?
- 約90万円! スズキの「7人乗り“激安”ミニバン」が欲しい! 全長3.7mに3列シート&「超シンプル感」が良い! 「もっとも愛されるインド製バン」はイマこそ欲しい1台だ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
本物のスカイラインて実はベースのTIなんだよね、L16〜L18E 〜Z20E これら全て4気筒だけど特にL18Eはインジェクションで数値はL20Eより劣るものの走りは断然にL18Eが上
4気筒の軽さはRS同様にスカイライン用のユニットですね、NISSANは51年規制で低速トルクが激減したL20スカイラインGTの救世主としてL20ETやLD28を投入してディーゼルのLD28です6気筒であるがゆえにGTを名乗らせたけど、私は真のグランドツーリングこそTIスカイラインだと思うな。
良かったら車のニュースで取り上げてほしいな。
TIありましたね。TIにそんなことがあったのですね。勉強になりました。TIってツーリングインテリジェンスの略だと聞きました。
4気筒のFJエンジンはドッカンターボにして面白かった。
L20エンジンは前期キャブレター仕様はヘッド吸気ポートが丸ポートで加工によりパワーが出しやすく、
後期インジェクション(ターボ含む)の吸気ポートは四角で加工しにくくパワーが出しにくいヘッドだったそうで、みんな前期ヘッドを血眼になって探していたなぁ。アルゴン溶接が安易になってきたら前期後期関係無くみんな加工してた。
R30スカイライン全車はハンドリングの応答や反応が良くないボールナットステアリング。
応答や反応を良くするためにニスモからラックアンドピニオンステアリングがレース用に出ていた。
一般の人が運転し易いようにパワーステアリングを搭載する為にボールナットにしたのかなぁ・・・。