ホンダ新型「フィット」!? 丸目ヘッドライトな「旧車デザイン」に「欲しい」の声も! 早くて2026年にも全面刷新!?な予想CGが話題に

デザイナーのとっきー_トキデザ@DAMD.inc氏が、ホンダの人気車種「フィット」の次期型のデザインを予想したレンダリング(イメージCG)を公開しました。このレンダリングについて、現在様々な反響が出ています。

丸目が可愛い新型フィット?

 デザイナーのとっきー_トキデザ@DAMD.inc氏が、ホンダの人気車種「フィット」の次期型のデザインを予想したレンダリング(イメージCG)を公開しました。 

 このレンダリングについて、現在様々な反響が出ています。

丸目が可愛い!(Photo:とっきー_トキデザ@DAMD.inc)
丸目が可愛い!(Photo:とっきー_トキデザ@DAMD.inc)

 フィットは、ホンダが生産、販売しているコンパクトカー。初代モデルが登場したのは2001年で、立体駐車場にも入庫できる車高の低さを持ちながら、車内空間とラゲッジスペースが広く、価格も割安であったことから、老若男女問わず大人気車となりました。

 その後3度のフルモデルチェンジを経て、現行モデルは2020年に登場した4代目モデル。

 今回公開されたレンダリングは、上記の4代目モデルに続く5代目モデルを予想したものです。

 レンダリングとともに「ホンダ次期型フィットがもし丸目になったら…というお遊び予想スケッチ。『SUSTAINA-C Concept』が可愛かったので、それが市販車にも反映されたら嬉しいな~という個人的願望。きっとフィットオーナーが求めている方向性はもっと攻撃的でスポーティな方だけど…」というコメントが添えられ、デザインは丸目2灯ヘッドライトと、ボディサイドの高い位置に太い樹脂モールを備えたものでした。

 ちなみにSUSTAINA-C Conceptというのは、2023年開催の「ジャパンモビリティショー2023」にて出展された、ホンダのコンセプトカーです。

 このような特徴を持つ次期型フィットのレンダリングに対し、現在出ている反響は、「これ買おう」「フィットという名前じゃなければ売れそうな気がする」「欲しい」などというもの。

 そのまま購入しようとするユーザーと車名を変えればアリというユーザーで、対照的ではあるものの、どちらもデザイン自体は魅力的に感じているようです。

 デザインしたとっきー_トキデザ@DAMD.inc氏自身も、フィットオーナーが求めている方向性とは違うのではないかと予想していることから、車名を変えたほうがいいという意見は的を射ているかもしれません。

※ ※ ※ 

 現行モデルが発売されてから約5年が経過した、フィット。

 それなりの年数が経っていることから、そう遠くない未来に5代目が登場してもおかしくはないかもしれません。

 フィットのフルモデルチェンジスパンはおおむね6年、次期新型5代目へのフルモデルチェンジは2026年頃の可能性もあります。

 レンダリングに近いデザインのクルマが登場するかどうか、答え合わせできる日が待たれるところです。

【画像】超カッコイイ! ホンダ「新型フィット!?」を画像で見る(60枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: パワーボム

関西大学社会学部卒業後、某CS放送局運営のメディアにてライターとしてのキャリアをスタート。自動車ブログの立ち上げから携わり、主にトヨタ車やレクサス車、キャンピングカーを中心に取材記事を多数執筆する。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー