日産が脱オッサンセダンに成功!? スカイライン史上最強「400R」なぜ若者に人気なのか

2019年9月にマイナーチェンジした日産「スカイライン」の販売が好調です。なかでも、405馬力というハイパワーなガソリンエンジンを搭載した「400R」がもっとも人気があり、さらに若い世代の購入者が多いというのですが、セダン不人気といわれるなかで異例ともいえる事態になったのはなぜなのでしょうか。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

26件のコメント

  1. スカイラインは、テールランプを、丸形にして欲しかった。

    • 個別で丸にしろというんなら、一理ある

  2. チコちゃんの怒った顔に似てる

  3. 真後ろからの見た目はまるでマツダカペラ笑

  4. 完全に他ノーマルでECUだけで個体差ほぼなく500馬力オーバー トルク80k級のモンスターだからなぁ~。買った若者はワカってる!
    GT-Rすら食える可能性がある、恐らく世界最速セダン。

    ただ、水冷インタークーラーがエンジン上に鎮座しており整備性が悪く、
    プラグ交換ですら、
    ディーラー対応の場合はクーラントを抜きインタークーラーを外す教育を受けたと言っていた。
    しかも、エアがなかなか抜けないと・・・。
    86/BRZのプラグ交換の様に、すぐ何かしらの方法は考えだされるとは思うけれど。

    • >恐らく世界最速セダン。
      そうであって欲しいとこですが、AMG E63S、BMW M5等ありますのでこれからの進化に期待です。

  5. 近くのディーラーに400Rの試乗車が入ったので、試乗を予約してきました。
    408馬力がどんなのか、とても楽しみ。

  6. 車はいいけど、デザインは前のインフィニティのままでよかった。
    元々インフィニティと日産はデザイナーが違うし、デザインコンセプトも違うものに
    強引にGT-Rのグリルと丸目テールをはめ込んでも似合わないしデザイン改悪しているだけ。
    こういうのはフルモデルチェンジの時にインフィニティでもスカイラインでも通用する
    デザインにすべきで今すべきことじゃないんだよ。
    セールス的にも前期型ハイブリッド登場時の月間販売台数を上回っていないし成功などしていない。

  7. マニュアルシフトなら購入対象になるのだが・・・

  8. 自動車ジャーナリストのヨイショ記事

  9. いつ人気になったんだよwww

  10. いつ人気になったんだよwww
    最近のクソみたいなしょぼい車のレパートリーの中じゃそうかもわからんがな

  11. 本当に人気なのかわかりませんが、日産ファンとしては嬉しい限りです。ルノーと決別して三菱と2社で頑張ってほしいものです。ガンバレ日産↗️

  12. 若者(40代)

  13. どう見ても登録台数からして、関係者の登録でしょう。関係会社やレンタの登録で有れば少ない方では?
    もう売りをパワーでしか出せないから日産は売れない無いしまず日本の企業になって下さい!

  14. 街中の試乗で180km出しても怒られないのが日産の良い所。BNR34のスポリセ所有ですが、馬力は400Rの方が上と感じました。しかも200kg重いのに車重を全く感じない!時代の差かね?と納得。

  15. 出力を出す為には排気量やターボで空気や燃料をたくさん使うが大きく8気筒だと重いノーズヘビーで4
    気筒だとボアが大きくなり燃えが振動が世界の欧州ドイツ車とガチンコだとv6とスーパチャージャで無くターボでがベスト余分なモーターは不要重いとただ急加速とブレーキを回生電気として給油回数減らせばハイブリットがWRCのトヨタ車が連勝中

  16. 40代以下が若者??30-40なんてオッサンじゃん。

  17. 若者って20代が限界なんだが
    20代で400R買える奴は一握りしかいねーだろ…

  18. ほぼ、みんな興味ないと思う。初期は販売店で登録しただけ。

  19. 本当に若者が買ってるとすればマニュアルトランスミッションじゃないからかな?(笑)

  20. 『40代以下』を若い世代というのは違和感ある

  21. 若者の定義が良くわからないが誰も乗っていないし、乗れない。

    現実から乖離している煽り記事ではなく、年代別での販売台数や乗車率での数値化した説得力のある記事提供をお願いします。

  22. この車のスタイリングは私は好きです。
    M/Tの設定があると良いです。
    またABSを含め、スタビリティ―コントロールが自在にOFFに出来るような機能が欲しいです。

  23. なぜって、オートマだから若者に人気なのでは?

  24. 日本は危険運転の法律が名ばかりで、犯罪者に対する優遇がすごいから、国内で乗る分には良い車だと思う。しかし、昭和感がある割にオートマなので、昭和のおじさんには響かず、令和の人が買うのだと思う。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー