「ランクル」「ノート」はいつ登場? 早く出しての声も 噂の新型車はどうなるのか

新型モデル登場の噂は常にクルマ好きを楽しませます。では、2020年末から2021年にかけてはどのような新型モデルが出てくるのでしょうか。

2020年もあと少しだけど…実は新型モデルが盛りだくさん!

 2020年もあと約2か月となり、そろそろ2021年の動向が気になってくる時期です。新車市場でも、2021年に登場すると噂される話題のモデルがいくつかありますが、それらには現時点でどのような噂が出ているのでしょうか。

世界中が待ち望む新型「ランドクルーザー」は2021年前半に登場か
世界中が待ち望む新型「ランドクルーザー」は2021年前半に登場か

 2021年に登場(発表・発売)するモデルを紹介する前に、残りわずかな2020年内に登場する新型モデルから見ていきましょう。

 2020年10月15日にスバルから新型「レヴォーグ」が発表されました。すでに詳細なスペックや価格が出ているほか、先行して8月20日から受注を開始しているものの正式な発売日はまだ公表されていません。

 また、同じスバルでは同北米法人が10月に次期型BRZの一部をお披露目し、大きな話題となりました。

 法人によれば、2020年秋に世界初公開するということで、間もなくの発表が期待されます。なお、スタイリングは現行BRZと似ているとされるものの、パワートレインなどでは大きな変更があるようです。

 次に新型レヴォーグと同じように外観デザインなどティーザーが出ているものの正式発表されていないのがホンダ「N-ONE」で、ティーザーサイト自体は2020年3月頃から開設されており、9月に新型N-ONEの外観デザインが同サイト上でお披露目されました。

 しかし、詳細な情報や価格などはまだ発表されておらず、近々発表される続報に期待が高まります。

 また、スズキ「ソリオ」も2020年11月頃にフルモデルチェンジを予定しているといい、デザインやボディサイズに変更があるようです。

 そして、2020年12月に登場するとされるのが、トヨタの燃料電池車となる新型「ミライ」です。

 すでに外観デザインは、2019年の東京モーターショーで公開されているほか、最近での追加情報が出ています。正式発表・発売は12月となり、トヨタが展開する次世代の燃料電池車に期待が掛かります。 

【画像】どうなる期待の新型車!? 続々登場するモデルを見る!(25枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント