全国の猫カフェに「おうち用にゃっさんデイズ」が登場! 猫バンバンに続く日産のねこプロジェクト第2弾

日産は、猫バンバンに続く日産のねこプロジェクト第2弾として、ねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」と猫カフェ「MOCHA」のコラボ企画を発表しました。

SNSで話題のねこ用日産軽自動車が人気の猫カフェに登場

 日産は、ねこ用軽自動車「にゃっさんデイズ」と猫カフェ「MOCHA」のコラボ企画を発表。2020年11月6日から11月30日まで、全国の猫カフェ「MOCHA」に、おうち用にゃっさんデイズが登場します。

ねこ用軽自動車「にゃっさんデイズ」
ねこ用軽自動車「にゃっさんデイズ」

 同企画は、猫バンバンに続く日産のねこプロジェクト第2弾です。

 にゃっさんデイズは、2020年9月末にWEBムービーが公開されて以来、多くの人からSNSで好評を博しています。

 そして今回はより多くの人が、にゃっさんデイズを楽しめるように、人気の猫カフェ MOCHAとのコラボレーションが実現しました。

 全国の猫カフェ MOCHAの店舗に、おうち用にゃっさんデイズが登場するほか、期間中、MOCHAにいる猫とおうち用にゃっさんデイズを撮影してSNSに投稿することで、先着で「にゃっさんデイズ マスクケース」がプレゼントされるキャンペーンもおこなわれます。

●キャンペーン概要●

・実施期間:2020年11月6日から2020年11月30日
・実施場所:全国の猫カフェ「MOCHA」の店舗 ※ねこタピ 新京極店を除く、イオンモール幕張新都心店及び宮崎橘通店はOPEN次第
・キャンペーン:日産の公式SNSアカウントをフォローの上、「#にゃっさんデイズ」「#猫カフェmocha」のハッシュタグをつけてSNSに投稿。投稿画面を各店舗のスタッフに提示した人から先着順で「にゃっさんデイズ マスクケース」をプレゼント

※ ※ ※

 にゃっさんデイズは、日産デイズのマーケティング担当者のねこ好きから着想し、「クルマに興味があるお客さまは、ねこ好きかも?」との仮説をたてて、独自調査を実施。

 その結果、20代から40代でクルマを購入したいと思っている女性の約8割が、ねこ好きであること、さらに、約6割が普段からSNS等でねこの画像をみていることが分かったことで実現しました。

 同企画では、日産デイズのTVCMをねこ用日産軽自動車 にゃっさんデイズによって、完全再現することにチャレンジしたWEBCMも公開されています。

「先進技術搭載日産の軽」篇、「狭い道でも安心」篇、それぞれのねこによる再現に注目し、ねこの様子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

日産・デイズ のカタログ情報を見る

【画像】日産のねこプロジェクト第2弾! ねこ用軽自動車「にゃっさんデイズ」を見る(10枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント