ノートの記事一覧
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日産 ノートが2018年度の登録車販売台数で1位を獲得 専務執行役員がコメントを発表
2019.04.04日産のコンパクトカー「ノート」が、2018年度の販売で13万1760台を記録し、国内の登録車販売ランキングで第1位を獲得。この件に対し、専務執行役員の星野朝子氏がコメントを発表しました。
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ホンダ「次は失敗できない」 今年投入の新型「フィット」でハイブリッドの方向性示す!
2019.03.29ホンダは、販売好調な日産「ノート e-POWER」に対抗すべく、次期「フィット」に高効率な最新ハイブリッドシステムを搭載する予定です。両社のハイブリッド対決は、今後どのように展開されていくのでしょうか?
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世界的な電動化の波 日産の電動車「リーフ」「ノートe-Power」は何が違うのか?
2019.03.28『技術の日産』を象徴する電気自動車「リーフ」とハイブリッド車「ノート e-POWER」。電気を使って走るという点では、似たようなコンセプトですが、実際の使い勝手ではどのような違いがあるのでしょうか。
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なぜ売れる? 日産「ノート」に搭載される「e-POWER」は何が凄いのか
2019.03.10ここ数年、国内の販売台数では、トヨタ「プリウス」「アクア」、日産「ノート」「セレナ」が上位争いをしていました。2018年では、日産「ノート」が初の首位を獲得します。なぜ、日産「ノート」はここまで売れるのでしょうか。
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お手頃価格で安心安全もゲット! 100万円台で先進安全装備満載のクルマ5選
2019.03.09クルマのCMや広告で耳にする「サポカー」。なかでも自動ブレーキはもちろん、車線逸脱警報や先進ライトを装備した「サポカーS〈ワイド〉」のクルマは高価なイメージですが、じつはそうでもないようです。そこで、100万円台で選べる先進安全装備満載のクルマ5車種を紹介します。
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2018年に新型車が1台もなかった日産 それでも「ノート」「セレナ」が売れた理由
2019.03.06完成検査の不正問題やカルロス・ゴーン元会長の不正などのニュースが飛び交った2018年の日産ですが、国内では新型車の投入が1台もありませんでした。それでも「ノート」「セレナ」は年間販売ランキングでそれぞれ1位と4位を獲得したのですが、なぜ日産は「ノート」と「セレナ」をそんなに販売することができたのでしょうか?
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ついにトヨタHVの「プリウス」「アクア」の牙城崩す! 日産「ノート」が売れるワケとは
2019.02.252018年の販売台数ランキングにおいて、日産「ノート」はトヨタ「プリウス」「アクア」を抑えて、首位に輝きました。売れた理由にはどのような背景があるのでしょうか。
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進化が加速! 国産の最新FFスポーツモデル5選
2019.02.14いま販売されているクルマの多くはFF車です。FFには室内が広くでき、走りも安定志向というメリットがありますが、一方でスポーツドライブにも適しています。そこで、FF車の中から最新の国産スポーツ車を5台ピックアップして紹介します。
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GT-RやフェアレディZも雪上試す! 日産の様々な4WD車を極寒の地で徹底チェック
2019.02.09日産自動車がメディア向けに開催した「Nissan Intelligent Mobility(ニッサン・インテジェント・モビリティー)雪上試乗会」のレポートをお届けします。試乗モデルはピュアEVの「LEAF」のほか、「ノート e-POWER」「セレナ e-POWER」はじめ、雪とは縁遠い存在と思えるスポーツモデルの「フェアレディZ」や「GT-R」まで用意されたゴージャスかつバラエティー豊かなものでした。
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日産がトヨタを抜いた!「ノート・セレナ」の販売台数が「アクア・プリウス」を上回る
2019.02.06日産「ノート」「セレナ」が、2019年1月の登録車販売ランキングで、それぞれ1位・2位を獲得しました。
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自分好みの1台に仕上げるオーテック3車種の「プレミアムパーソナライゼーションプログラム」開始
2019.01.21日産の関連会社であるオーテックジャパンが展開するプレミアムスポーティブランドの「AUTECH」に、内装の仕様を自分の好みに仕上げることができる「プレミアムパーソナライゼーションプログラム」が設定されました。
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ハイブリッドはここまで安くなった! 200万円以下のハイブリッド車5選
2019.01.19トヨタが量産世界初のハイブリッド車「プリウス」を発売したのが1997年と、もう20年以上も前になります。この20年間の技術の進歩は目覚ましく、ハイブリッド車の価格もぐっと下がりました。そこで、最新のハイブリッド車のなかから、200万円以下のモデル5台をピックアップして紹介します。
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日産「エクストレイル」に「AUTECH」が登場!「リーフ」の新たなコンセプトカーも初公開
2019.01.11日産「エクストレイル」に新たなカスタムカー「エクストレイルAUTECH」が追加されました。初公開となる「リーフAUTECH コンセプト」とともに、2019年1月11日から13日まで幕張メッセで開催される東京オートサロン2019で出展されています。
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日産初、登録車で「ノート」が年間販売首位! e-POWERが大きく牽引 トヨタHVの「アクア」「プリウス」を抑えた
2019.01.10日産のコンパクトカー「ノート」が、2018年(1月から12月)の登録車販売ランキングで1位を獲得しました。年間ランキングで1位になるのは、日産として初めてのことになります。
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日産「シルビア」開発は白紙のまま… 一度はゼロだったトヨタはなぜ86やスープラを復活できたのか
2019.01.092019年1月14日から開幕する北米国際自動車ショー(デトロイトショー)で、5代目となる新型「スープラ」が世界初公開されます。2007年に「MR-S」が生産終了後、スポーツカーがゼロとなったトヨタですが、2012年に「86」が登場以降、スポーツ系モデルのラインナップに熱心です。そんなトヨタに対して日産はどうでしょうか?
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日産が「ガンタンク」を発表!? 「ジューク」にクローラー装着の凄いクルマ! 東京オートサロン2019出展
2018.12.21日産、オーテックジャパン、ニスモの3社が東京オートサロン2019に出展します。電気自動車やNISMOロードカーのほか、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手とコラボしたモデルなど、多彩なカスタマイズカーが展示されます。
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2018年上半期“登録車NO.1” 日産ノートの特別仕様車“ノート C-Gear Limited”が登場
2018.12.11日産の「ノート」は、燃費性能に優れた電動パワートレイン「e-POWER」や、スポーティな味付けとされた「NISMO」など、様々なグレードを用意することで多くのユーザーから支持を受けている人気のコンパクトカーです。
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トヨタ「アクア」が販売台数2ヶ月連続の首位 販売台数ランキングに変化が見られた理由とは
2018.12.10日本自動車販売協会連合会による11月販売台数ランキングが発表されました。2018年の流れとともに最新販売台数ランキングを紹介します。
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少数派だけど根強いファンも多い! 200万円台の国産MT車5選
2018.12.04AT車の普及とともに、現在ではその数を減らしているMT車ですが、現行車でもMT仕様のあるクルマはまだまだあります。今回は200万円台で買えるMT車5選を紹介します。
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ゴーン氏就任以降に発売された日産車5選 名車復活を振り返る
2018.11.21ルノー・日産自動車・三菱自動車 アライアンス 会長 カルロス・ゴーン氏の事件は、日本のみならず世界中に衝撃を与えました。今回は、ゴーン氏が日産の経営に加わってからの代表的なモデルを紹介します。
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シフトレバーはもはや不要? 広まる「プリウス式」、全スイッチ化も 小型化はどこまで進む
2018.10.25ハイブリッド車や電気自動車の台頭と歩調を合わせるように、シフトレバーの小型化が進んでいます。なかにはレバーを全くなくしてしまった車種もあります。
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人気コンパクトカー「アクアとノート」 HVスポーツモデル、走りの違いはどこに?
2018.10.17国内市場で人気のコンパクトカーであるトヨタ「アクア」と日産「ノート」。どちらにも「アクア G“GRスポーツ”」と「ノート e-POWERニスモS」といったスポーティモデルがあります。では、この2車種にはどのような違いがあるのでしょうか。
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2018年上半期 ワン・ツーの日産「ノート」vs トヨタ「アクア」 燃費、広さ、価格を徹底比較
2018.10.162018年上半期の登録車販売台数で1位を争った日産「ノート」とトヨタ「アクア」。共通点も多いこの2車種ですが、燃費や室内空間などいくつかのポイントで比較してみました。
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ノートが売れ行き好調の陰に、販売現場は「新型車欲しい」 登録車はトヨタに次ぐ2位も国内販売は5位の日産
2018.10.09『2018年上半期、最も売れている登録車』のノートが元気な日産。登録台数は好調でも、販売台数で他メーカーに差を付けられている理由はなんなのでしょうか。また、販売現場からは「新型車が欲しい」という切実な声も上がっています。
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燃費競争終り、今度はスポーティカー競争が激化? メーカー系チューニングカーが拡充される理由
2018.10.05近年はトヨタ、日産、ホンダなど、市販車をベースにしたメーカー系のチューニングカーが増えています。スバルは以前からこの分野に積極的で、日産もオーテックジャパンの手掛けるライダーシリーズなどを用意していましたが、ここ最近は車種がさらに充実して販売にも力を入れてきています。