なぜ佐川急便の軽貨物EVは中国生産車? 商用EVで日本メーカーが消極的な理由

佐川急便が導入を予定する電気自動車の軽貨物車は、製造については中国の自動車メーカーがおこない、日本に輸入するかたちをとります。商用車のEVを日本メーカーが積極的に新車開発をおこなわないのはなぜなのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. バス車体会社が自動車メーカーになれん仕組みがある間は何をやってもダメだろな
    日本の自動車業界はウイスキーをグラスに満杯注いで一滴水を垂らして表面張力で水割りと言い張る悪酔い状態だからねw
    だから楽しい酒も飲めない、楽しい車も造れない。
    現実はEVどころじゃないんだろうね。
    N700Sを佐川車体が受注してJRに納品する時代が来るといいね。

  2. 結論はどこに書いてあるんですか?めちゃくちゃな文章ですね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー