「GT」グレードだけど違和感アリ? なぜかGTの名を冠した車5選
ひとつの車種にはエンジンや装備の違いによって、複数のグレードが設定されるのが一般的です。なかでも高性能なグレードには特別な名が与えられ、代表的なものとして「GT」が挙げられます。しかし、なぜGTが付けられたのか理解が難しいモデルも存在。そこで、GTグレードだけど違和感のあるモデルを、5車種ピックアップして紹介します。
ひとつの車種にはエンジンや装備の違いによって、複数のグレードが設定されるのが一般的です。なかでも高性能なグレードには特別な名が与えられ、代表的なものとして「GT」が挙げられます。しかし、なぜGTが付けられたのか理解が難しいモデルも存在。そこで、GTグレードだけど違和感のあるモデルを、5車種ピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
見苦しいのでキリヌキ用の広報写真を角版で使わないで。なぜ一手間を惜しむ?
ラングレーやファミリアのセダンの写真を見ていて、セダンらしいセダンを造らないから、セダンがドンドン売れなくなるんだろうなと思う。
ファストバックなのかクーペなのかセダンなのか分からんし、短いトランクリッドで容量が少なくて出し入れも難しそうで、嫌になるばっかりだよ。
日産はスカイラインにしかGTを使わなかったけど、トヨタはツインカム搭載車をGTと名乗らせていたような。
>かつて日産は直列6気筒エンジンがGTの条件だったといわれ
ブルーバードU「…………………………。」
スタンザ「……お、おぅ………(滝汗)」
グランツーリスモは直6FR大排気量ってのは通り相場だった。
4気筒でもGTOがあった。 グランツーリスモオモロゲート。
最近は、Highway Starって誇らしげにバッチ貼っているのを見ると見た方が気恥ずかしくなる。これも一緒。
ラングレーは、彼の愛車で一躍有名に。