シビックの記事一覧
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ホンダが新型「シビックHV」を世界初公開! イケ顔モデルに新開発2リッター搭載! 2022年秋に欧州で発売へ
2022.03.24ホンダの欧州法人(欧州ホンダ)は、新型「シビック e:HEV」を2022年3月22日に発表しました。すでに日本などで発売されているガソリン車とは何が違うのでしょうか。
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見た目が良ければイイ! 排ガス規制で「牙が抜かれた」けど意外とイケてた車3選
2022.03.191970年代の日本では排出ガス規制が段階的に強化され、各メーカーとも対応に追われる状態でした。そのため、エンジンのパワーダウンが避けられず、スポーツカーや高性能車にとって「冬の時代」へと突入。しかし、そんな状況でもスポーティなモデルも存在しました。そこで、「牙が抜かれた」状態ながらかなりイケてた車を、3車種ピックアップして紹介します。
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「テンロク」エンジン車の全盛期を飾った名作たち! ネオクラシックなホットハッチ3選
2022.03.151980年代から1990年代に発売されたクルマを「ネオクラシックカー」や「ヤングタイマー」と呼び、現在、世界的にも人気があります。なかでも高性能なモデルがもっとも注目を集めており、価格も尋常ではないほど高騰しています。そこで、ネオクラシックカー世代で隆盛を極めていた1.6リッターエンジンのホットハッチを、3車種ピックアップして紹介します。
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「反響は想定以上」ホンダ 新型「インテグラ」復活!? 6MT仕様の納車を開始! 中国に投入
2022.03.08ホンダの中国の合弁企業「広汽ホンダ」は、新型「インテグラ」のMT搭載グレードの納車を開始したと発表しました。
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ホンダ新型「インテグラタイプR」は出るのか? 期待大のスポーティモデル! レンダリングがSNSで話題に
2022.03.03世界中のホンダファン、インテグラファンが期待する「インテグラタイプR」。中国のカーデザイナーは中国仕様の新型インテグラをベースとしたタイプRのレンダリングをSNSに投稿しました。
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ターボと並び1980年代の高性能化に貢献!? 復活した昭和のDOHCエンジン車3選
2022.03.031970年代の中頃から終わりにかけての日本では、排出ガス規制の強化によって高性能車には冬の時代でした。しかし、1980年代になってターボエンジンの普及により国産車の高性能化が一気に加速し、さらにDOHCエンジンも次々に登場しました。そこで、一度は消えたDOHCエンジン復活に至ったクルマを、3車種ピックアップして紹介します。
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今の車じゃ絶対にありえない!? ボディバリエーションが豊富だった昭和の大衆車3選
2022.03.02現在、新車で販売されているクルマでは、ボディラインナップは1車種で1タイプ、もしくは2タイプというのが一般的です。一方、昭和の時代では、1車種につきもっと多くのボディタイプが展開されていました。そこで、ボディバリエーションが豊富だった昭和の大衆車を、3車種ピックアップして紹介します。
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ホンダ新型「シビック」が3度目の快挙!「北米カー・オブ・ザ・イヤー」を獲得した11代目の評価ポイントは?
2022.02.1011代目となるホンダ新型「シビック」が、2022年の「北米カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。シビックが同賞に選ばれるのは3度目ですが、どのような点が評価されたのでしょうか。
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ホンダ新型「インテグラ」黄色際立つ画像を公開! なぜ「イエロー」はスポーティ&軽に多い? 黄色に込められた意味とは
2022.02.02スポーツカー(スポーティモデル)のボディカラーには「黄色(イエロー)」が採用されるケースがありますが、なぜあえて黄色を用いるのでしょうか。
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使い勝手が良くて走りもステキ! 走りに「全振り」していない適度なスポーティカー3選
2022.01.12クルマ好きにとって高性能なスポーツカーは憧れの的ですが、あまりにも走りの性能に特化したモデルでは、普段使いを考えると手が出しづらいのではないでしょうか。そこで、そこそこ高性能で使い勝手が良い適度にスポーティな現行モデルを、3車種ピックアップして紹介します。
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今から50年前のクルマとは? 2022年に発売から半世紀という大きな節目を迎える車3選
2022.01.012022年が始まり、今年はどんな新型車が登場するか楽しみです。そこで、今からちょうど50年前の1972年に登場したクルマを、3車種ピックアップして紹介します。
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デザインが秀逸で高性能モデルもあった!? 昭和のバン/ワゴン3選
2021.12.23昭和の時代のクルマでは、1車種で複数のボディタイプを設定するのが一般的で、セダン、クーペだけでなく、ステーションワゴン、ライトバンをラインナップしてあらゆるニーズに対応。そこで、昭和に登場したスタイリッシュなバン/ワゴンを、3車種ピックアップして紹介します。
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ホンダ新型「インテグラ」を発売! ターボ搭載で6MTも設定 約232万円から 中国で投入
2021.12.20広汽ホンダは、2021年12月16日に新型「インテグラ」(中国仕様)を現地で発売しました。6速MT仕様が設定され、全車に1.5リッターターボエンジンが搭載されます。
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先行公開! ホンダ新型「シビックタイプR」が国内で激走! 鈴鹿での激アツ開発テストを初披露 眼光鋭い最速仕様が爆誕か
2021.12.14現在開発が進められているホンダ新型「シビックタイプR」について、鈴鹿サーキットでの走行テストの様子がホンダの公式SNSで公開されました。
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ホンダ「爆速シビック」がついに走り出す! HPDシビックSiレースカーがデビューへ
2021.12.092022年SEMAショーで初公開された新型「HPDシビックSiレースカー」が、ついにレースデビューします。
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昭和のデザインってカワイイ! 1970年代に誕生した名作コンパクトカー3選
2021.12.08近年、日本の自動車市場で安定した人気となっているのがコンパクトカーです。現在の国産コンパクトカーの基礎となったモデルが今から50年ほど前に確立し、以降、一気に勢力を拡大しました。そこで、1970年代に誕生した名作コンパクトカーを、3車種ピックアップして紹介します。
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何が違う? 2台の新型「インテグラ」世界初公開 6速MT採用のスポーティセダン! 黄色ボディでアピールも
2021.11.21「インテグラ」はホンダを代表するクルマのひとつです。2007年にその歴史に幕を下ろしていました。しかし2021年に新型インテグラとして復活することがアナウンスされ、中国と北米で2台の新型インテグラが発表されています。どのような違いがあるのでしょうか。
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「シビックじゃん」新型「インテグラ」に賛否両論!? 世界初公開時のコメント大荒れで不安の声も 中国ではシビックの姉妹車?
2021.11.18アキュラ新型「インテグラ(プロトタイプ)」が世界初公開されましたが、そのデザインを見た国内外のファンからは批判的な意見が出ています。なぜ、新型インテグラに対する反響は芳しくないのでしょうか。
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イケメンなだけじゃなくMTもラインナップ! 最新スポーティハッチバック車3選
2021.11.171990年代までの国内の自動車市場では、コンパクトなボディで高性能なエンジンを搭載したハッチバックやセダンが豊富にラインナップされていました。しかし、近年はニーズの変化からそうしたモデルが減少してしまいましたが、完全に消滅したわけではありません。そこで、最新の国内モデルからスタイリッシュかつスポーティなハッチバック車を、3車種ピックアップして紹介します。
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新型「インテグラ」だけじゃない! アメリカホンダのイケてる車3選
2021.11.152021年1月1日に、アメリカホンダはアキュラ新型「インテグラ」を世界初公開しました。今のところ日本での販売はアナウンスされていませんが、同様に日本未発売のホンダ車がアメリカで数多く存在。そこで、新型インテグラと共にアメリカホンダのイケてるモデルを、3車種ピックアップして紹介します。
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ホンダが新型「インテグラ」をお披露目! 新型シビックと似てる? SNSで「もはや兄弟車?」の声相次ぐ
2021.11.132021年11月12日(日本時間)にホンダが展開するアキュラは、新型「インテグラ プロトタイプ」を世界初公開しました。SNSでは、ホンダ新型「シビック」に似ているとの声が相次いでいますが、どのような違いがあるのでしょうか。
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ホンダ新型「インテグラ」実車初公開! 6速MT採用のスポーティセダンを若年層に中国でPR
2021.11.082021年11月1日に広汽ホンダは、新型「インテグラ」の実車を公開しました。すでにアナウンスされているアキュラ「インテグラ」とは何が異なるのでしょうか。
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ホンダ新型「シビック Si」のカスタムが超絶イカす! レーシング仕様などSEMAがシビック一色に!?
2021.11.07ホンダ新型「シビック」のカスタムカーやレーシングカーが、米・ラスベガスで開催されるSEMAショー2021に出展されました。一体どんなモデルなのでしょうか。
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走りの性能は妥協したくない! ファミリーカーにも適したイケてる車3選
2021.11.07昭和の時代ではファミリーカーにセダンやクーペが使われていましたが、平成になるとミニバンへと移行し、さらに近年はSUVもファミリーカーとして活躍しています。そうしたファミリーカーを選ぶ人のなかには、走りの性能を妥協している人も多いのではないでしょうか。そこで、ファミリーカーにも適した高性能モデルを、3車種ピックアップして紹介します。
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メーカーの未来を変えた存在? 貢献度がスゴかった車3選
2021.11.06今でこそ、日本の自動車メーカーは輸出だけでなく世界各国に営業拠点と生産工場を持っており、当然のようにグローバルでクルマを販売していますが、本格的な海外進出が始まったのは1960年代の終わりごろからです。そして、海外進出に尽力したクルマも存在。そこで、各メーカーの輸出に対して貢献度が高かったクルマを、3車種ピックアップして紹介します。