超レトロな「新型スポーツカー」発売! 6速MT×丸目4灯の斬新「5ドアハッチバック」 25年登場の「M55」とは

ミツオカは公式SNSで「M55コンセプト」の最新情報を投稿しました。

「M55」は市場投入に向けて開発を進めて…いる!

 いつもの時代でも個性的な見た目のクルマを提案するミツオカ。
 
 最近では、レトロな見た目ながら中身は最新モデルという「M55コンセプト」を発表し、話題となっています。
 
 新たにミツオカは、その進捗についてアナウンスしました。

今後市販化が期待される「M55」
今後市販化が期待される「M55」

 M55コンセプトは、ミツオカが2023年で創業55周年を迎えたことを記念して製作されました。

 当初こそ、あくまでもコンセプトモデルで「市販化の予定はない」と説明していましたが、多くのユーザーから市販化を望む声があったことから、2024年2月29日に市販化の検討を明らかにしました。

 そして同年4月8日には公式SNSで次のように投稿しています。

「『M55 CONCEPT』への多くのお問い合わせ、誠にありがとうございます。

 現在は2025年内の市場投入に向けて開発を進めておりますが、仕様や装備、販売方法などはまだ決まっておりません。

  また、優先的にご案内することはお約束できませんので、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

 販売方法などの詳細につきましては、決まり次第、メールマガジン・各店SNSなどでご案内いたします」

 このように開発を進めていることが明かされ、「嬉しい報告」との声が寄せられています。

 そんなM55は、ホンダ「シビック」をベースとしているようです。

 見た目は、特定車種のデザインをオマージュしているのではなく、1970年代に人気を博した「GTカー」をイメージ。

 そのため、当時発売されていたGTカーやスポーツカーを思い起こさせる見た目となったのです。

 細かくデザインを見ていくと、フェイスはボンネット先端が突出した逆スラント形状となるほか、丸目4灯ヘッドライトやハニカム形状のアッパーグリルを採用するなど、個性を発揮。

 後ろ姿では、ウインドウルーバーやダックテールスポイラーを装着することで、フロント同様に存在感のあるデザインです。

 内装こそ、ベースとなるシビックのデザインが残っている部分が多いですが、ブルーの色合いとなるシートには昔のスポーツカーなどに採用されていたハトメ加工が施されています。

 今後、どのようなカタチでM55が市販化されるのかは未知数ですが、これまでのコンセプトカーの人気度合いを見る限り、多くのユーザーが殺到することが予想されています。

【画像】超カッコイイ! 丸目4灯の「M55」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. めちゃくちゃカッコ悪い!部分部分でしか見ないとカッコよく見えるかもしれんけど全体で見た時の滑稽さは如何ともし難い…

    • 私も同意見です。ライトだけ見たら興味を惹かれますが、全体を見たらデブ。これはひどい。

  2. ダッジのあれに似てるような…名前忘れちゃった

  3. ダッジのアレに似ている…名前忘れちゃった

  4. 中国のパクリ自動車と何が違うのかな~。。。

    ミツオカの車って毎回毎回しょぼいんだよね~。。。
    その割に結構な値段するんだよね~。。。

  5. ああ、チャレンジャーね
    古き良きアメリカンマッスルカーな感じで
    個人的にはメチャメチャ好きだな

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー