渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は 2024.04.24 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 道路事情, 雑学, 高速道路 ゴールデンウイークは関越道で大渋滞が発生します。最大40kmにもおよぶ渋滞はいつ発生し、逆にいつ空いているのでしょうか。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の2024年GW渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 2022年のGWは最長約52kmの渋滞が発生 2022年のGWは最長約52kmの渋滞が発生 加速車線手前で合流するクルマが続出すると渋滞してしまう 加速車線の先端で本線に合流することで渋滞緩和が見込める ファスナー合流(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流対策前(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流対策後(画像:NEXCO中日本) 加速車線の先頭で合流を促すようポールで区切っている 本線への合流は加速車線の先頭が鉄則 加速車線先頭まで行って合流すると渋滞緩和に効果あり 2022年のGWは最長約52kmの渋滞が発生 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。