クルマの「スペアタイヤ」なぜ廃止? パンクしたらどうするの? かつての標準アイテムが“オプション装備”に!? 応急用タイヤが減少した理由とは 2024.11.28 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: タイヤ, メンテナンス, 役立ち情報, 雑学 最近の新車には「スペアタイヤ」が標準で装備されず、オプション設定になっています。なぜ標準装備されなくなったのでしょうか。 摩耗してスリップサインが現れたタイヤ スリップサインが消えてしまうほどすり減ったタイヤ サイドウオールにタンコブのような膨らみができるピンチカット(出典:一般社団法人 日本自動車タイヤ協会) ヒビが入ったタイヤ ヒビが入ったタイヤ 劣化したタイヤ クギが刺さったまま走行してタイヤカスが内部に蓄積 トレッド面がめくれたタイヤ トレッド面がめくれたタイヤ パンクしたタイヤ サイドウォールがボロボロになったタイヤ スペアタイヤ スペアタイヤ スペアタイヤをテールゲートに背負う「ジムニー」 スペアタイヤをテールゲートに背負う「パジェロ」 緊急用のテンパータイヤ 緊急用のテンパータイヤ 緊急用のテンパータイヤ 緊急用のテンパータイヤ タイヤパンク応急修理キット タイヤパンク応急修理キットの説明 「スペアタイヤ」なぜ消えた? 記事ページへ戻る あなたにおすすめ トヨタ「セリカ」復活へ! 世界初の「画期的ユニット」&日本初の「ターボエンジン」に「斬新システム」採用! “スペシャルティカー”を支えてきた革新的技術とは? 高すぎる「クルマの税金」が大変化? 「二重課税」や「ガソリン税」解消なるか! もはや“旧すぎる”「複雑な自動車税制」現状の課題は? 電動化の今こそ「変わるチャンス」か 5速MT搭載! トヨタの「“最新型”AE86」が凄かった! 伝説の「パンダトレノカラー」ד画期的“「テンロクNAエンジン」採用! 「AE86 G16E」実際の印象はいかに 「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。