ヤリス、ノートの猛攻でどうなる? トヨタ・ホンダ・日産の小型車合戦! 王者の座は誰の手に
国産コンパクトカーの代表的モデルとして、トヨタ「ヤリス」、ホンダ「フィット」、日産「ノート」の新型モデルが2020年に出揃いました。遅れて登場したノートが2021年に隠し玉となる「ノート・オーラ」を投入することで、2021年の国産コンパクトカー市場はどのような変化が見られるのでしょうか。
国産コンパクトカーの代表的モデルとして、トヨタ「ヤリス」、ホンダ「フィット」、日産「ノート」の新型モデルが2020年に出揃いました。遅れて登場したノートが2021年に隠し玉となる「ノート・オーラ」を投入することで、2021年の国産コンパクトカー市場はどのような変化が見られるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ノートの記事では「割高」がクローズアップされるが、高性能ハイブリッド車として見ると全くそんなことは無い。
日産は現時点の体力から、安価なコンパクトカーは取り敢えず後回しとして付加価値の高い差別化技術で利益が取れるクルマに特化しており、その商品力はヤリスやフィットと比較しても充分に高い。結果として安いクルマを求める層には現時点で対応しないし出来無いカタチになった事を、メディアは掘り下げるべきでしょう。
ノートの記事では「割高」がクローズアップされるが、高性能ハイブリッド車として見ると全くそんなことは無い。
日産は現時点の体力から、安価なコンパクトカーは取り敢えず後回しとして付加価値の高い差別化技術で利益が取れるクルマに特化しており、その商品力はヤリスやフィットと比較しても充分に高い。結果として安いクルマを求める層には現時点で対応しないし出来無いカタチになった事を、メディアは掘り下げるべきでしょう。