三菱の斬新「コンパクトセダン」がスゴイ! まさかの「V6エンジン」&全長“4.3m”ボディ! “世界最小のユニット”を搭載した「ミラージュ」とは?
近年のコンパクトカーには、主に直列3気筒エンジンや直列4気筒エンジンが搭載されるのが一般的となっていますが、かつて三菱はV型6気筒エンジンを搭載したコンパクトカーを展開していました。一体どのようなクルマなのでしょうか。
近年のコンパクトカーには、主に直列3気筒エンジンや直列4気筒エンジンが搭載されるのが一般的となっていますが、かつて三菱はV型6気筒エンジンを搭載したコンパクトカーを展開していました。一体どのようなクルマなのでしょうか。
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この時期の三菱の勢いは凄かった。エンジンの回転方向を世界標準に合わせたり特筆すべきはミラージュはモデルチェンジの度に車体がコンパクトに小さくなって行った。4G92もB16Aより低速トルクが在り実用に配慮したセッティングで扱いやすかった。