最新記事
- 日産「新型コンパクトSUV」発表! 超スタイリッシュな斬新“デザイン”が「カッコイイ」! 6速MTアリ&鮮烈イエロー復活の「ジューク」オーストラリア登場で反響集まる
- “爆速ターボ”も搭載!? マツダ新型「最強ハッチバック」実車公開! ド迫力&シャコタンな「MAZDA3」登場
- トヨタの「“最強”ライトバン」登場20年超でもなぜ売れ続ける? 使い勝手最強の“営業マン”マシン「プロボックス」一体何がスゴい?
- ホンダが新型「軽バン」発表! 斬新“1人乗り&前後2人乗り”設定も!? 一方で「交換式軽バン」発売は? N-VAN同士で何が違うのか
- 有名な“廃道”も消滅!? 静岡の「大崩海岸」また崩壊「復旧断念して作った新トンネル」が早くも通行止めに 静岡
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ワンタッチウィンカー使って3,5回で足りると思っていますか?答えはNOです。
もしもYESと思ってる人がいるのなら、それは曲がると同時にウィンカー出してる人です。
勘違いしないでください曲がる前にウィンカーは点けるものです
このワンタッチウインカー搭載禁止にしてほしい
ただでさえ出さない車や1回程度出しただけで出した気になっている悪質ドライバーが結構いるのに、車側の装備が違反を助長するのは問題
しかも説明書にははっきりと車線変更の時に使うなどと書いてある
3回点滅しただけでどうやって車線変更できるというのか
メーカー側も考えて機能を作るべき
ワンタッチというよりも強制3秒ウインカーなのがうっとおしい。ウインカーだした直後に車線変更必要なくなることもあるから、解除できないとあわてて反対側にウインカー切っちゃって右左右と、ウインカー出しちゃったことある
ワンタッチウインカーをメーカーが標準搭載して、それが車両検査で通るのがおかしいのでは。
それが検査合格するのであれば、他の車両もチョコッとウインカーを点灯させておれば、交通違反とはならないはず。
自動化ばかりに頼っては、事故を誘発する原因になるのかも知れません。
ウインカーが必要な時に「自動で消えたのに気付かない」のと、ウインカーが不要な時に「消し忘れに気付かない」のと、どちらが安全で危険なのだろうか。
メーカも標準装備して保安基準にも適合するとは?
後者の「消し忘れ」の方が危険だと判断したのだろうか。
ウインカーを灯けないよりも、ウインカーを灯け(消し忘れ)た方が、どちらかと言うと安全だと思いますが。
下手な自動化は、事故の元です。