「カローラだって超低燃費!」の時代に「元祖」ハイブリッドカー トヨタ「プリウス」の存在意義とは!?

トヨタ「プリウス」が世界初の量販ハイブリッド車として誕生してからおよそ25年が経過し、ハイブリッド車はもはや特別な存在ではなくなりました。そんななか、プリウスがいまも生き残り続ける意義とはどこにあるのでしょうか。

記事ページへ戻る

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. あまりにも下調べしてなさすぎ。
    13年8月に投入されたカローラハイブリッドの時点で
    当時の先代プリウスと比べ量販グレード3㎞/L、燃費スペシャルでも0.4km/L差がある。
    (プリウス[3]30.4-32.6km/L)(カローラアクシオHV33.0km/L) @JC08モード

    無論エンジン排気量などが異なるとはいえ、本文の比較も同一エンジン構成なのだから、
    極端にボディ形状や重量が極端に変わらない以上そこまで変わらないのは当たり前。
    そこは普通アクアやヤリスHVと比較して、とするのが自然なのでは?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー