最新記事
- カーエアコンの「フィルター」なぜ価格がピンキリ? 「交換フィルター」高い・安いで何が違う? 交換時期の目安は?
- ビッグモーターの社名が変わった! 新たに「WECARS」発足!? 伊藤忠などが承継へ
- 日産新型「小さな高級車」今夏登場! 全長4.3m級“ちょうどイイサイズ”に「上質内装」採用! 「新型キックス」米で発表 内装の特徴は?
- トヨタ「ミニランクル」登場は? 小さな“FJ”復活か? カクカクデザイン採用!? 登場濃厚「ランドクルーザーFJ」とは
- マツダ新型「“クーペ”SUV」世界初公開! 流麗ボディの「次期型CX-4」!? 斬新「クロスウィング」採用の進化した“魂動デザイン”「ARATA」2025年にも登場へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
あまりにも下調べしてなさすぎ。
13年8月に投入されたカローラハイブリッドの時点で
当時の先代プリウスと比べ量販グレード3㎞/L、燃費スペシャルでも0.4km/L差がある。
(プリウス[3]30.4-32.6km/L)(カローラアクシオHV33.0km/L) @JC08モード
無論エンジン排気量などが異なるとはいえ、本文の比較も同一エンジン構成なのだから、
極端にボディ形状や重量が極端に変わらない以上そこまで変わらないのは当たり前。
そこは普通アクアやヤリスHVと比較して、とするのが自然なのでは?