歴代初採用の「ボタン式シフト」実際どう? 新型「ステップワゴン」賛否! 速攻試乗した人からは「面白い」の声も
フルモデルチェンジした新型ステップワゴンには先進的な「エレクトリックギアセレクター」、いわゆる「ボタン式シフト」が備わります。SNSではさっそく実車をみた声があがっていました。どのような印象が多いのでしょうか。
フルモデルチェンジした新型ステップワゴンには先進的な「エレクトリックギアセレクター」、いわゆる「ボタン式シフト」が備わります。SNSではさっそく実車をみた声があがっていました。どのような印象が多いのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
慣れれば結構使いやすいよ
リバースだけはボタンを引き上げるようになっているから、先代ハイブリッドのシフトレバーよりは誤操作しにくいと思う。
アメリカ車で1960年前後に採用して廃れた方式。
欲しいとは思わないが単に慣れの問題だろ?
ただ個人的にはエンジンブレーキを効かせたい時とかあるわけで、パドルシフト(風)かハンドルにオーバードライブスイッチがあればほぼ困らないからいいけどな。(笑)
慣れの問題だしどっちでもいいんだけど、ボタン式ならもう少しコンパクトにまとめられそうだが……
レバーシフトとのパーツ共有の都合とかなんだろうと想像するけど、もうちょいメリット欲しいところ
女性器に似てる。