「格好悪い」義務化でSUV定番「きのこミラー」なぜ激減? いまでは一部車種しか採用しない訳

かつてのSUV(RV)やミニバンには、フェンダー部分にきのこのような形をしたミラーが装着されている光景をよく見かけました。しかし、最近では一部の車種でしか見かけなくなりましたが、なぜ通称きのこミラーを採用する車種は減少しているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ん〜、死角は視野と共にアンダーミラーで調合して見るほうがいいんだけどな
    レクサスESのようにフェンダーミラーの位置にカメラを配置してモニターがミラーの代わりとか、二度手間というか濾された画像に信用性があるかも疑問だし、これ不思議なもんでカメラモニターに気を取られると周囲の微妙な音に鈍感になっちゃうんだよな。
    運転に過信は禁物だけど自信を持って人の五感を活用する運転も大切ではないかな?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー