今後ますます希少種になる!? 2リッターエンジンを搭載するスポーツセダン5選
かつて排気量が2リッターというクラスには数多くのクルマが集中していました。しかし、近年はダウンサイジングターボの台頭で、比較的大きなクルマでも小さいエンジンにシフトするケースが多いです。それでも高性能な2リッターエンジンはまだまだ健在なので、なかでもハイパワーなスポーツセダン5車種をピックアップして紹介します。
かつて排気量が2リッターというクラスには数多くのクルマが集中していました。しかし、近年はダウンサイジングターボの台頭で、比較的大きなクルマでも小さいエンジンにシフトするケースが多いです。それでも高性能な2リッターエンジンはまだまだ健在なので、なかでもハイパワーなスポーツセダン5車種をピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
日産ヘリテージコレクションにこんな重い車無いけどな
昭和51以降の触媒付ですらローレルやセドリックでも1100kgがいいとこだしね
二代目セルシオのA仕様ですら1640kgだしね。ISの1630kgなんて重すぎだろ、二代目セルシオは前期型こそ受けは悪かったが車体が軽く普通の4速ATで十分であることを証明した車なのに以降は多段に迷走して燃費を稼ぐにワザワザ重いモーターと電池を十字架のように背負わせて車って本来そんなもんじゃないと思うし、かと思えば狭間でスポーツに寄り道する価値感の意味が解らん