トヨタの記事一覧
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無印良品もクルマを売っていた!? 安価でシンプルな国産ベーシック車5選
2019.02.25いま日本のベーシックカーというと軽自動車が多数を締めています。しかし、軽自動車の価格高騰を考えると、本当の意味でのベーシックカーは少なくなっているのではないでしょうか。そこで、ひと昔前の安価なベーシックカー5車種をピックアップして紹介します。
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四駆性能と積載性がウリ! まだ間に合うウインタースポーツで使えるクルマ5選
2019.02.24家族や仲間でスキーやスノーボードに出かける時に、荷物がたくさん積めて雪道でも安心して走れるクルマがあると便利です。そこで、ウィンタースポーツで使えるクルマをピックアップしました。
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第二の「SUVブーム」になる? トヨタ「ハイラックス」の人気が急激に高まっている理由
2019.02.23今年の東京オートサロン、そして大阪オートメッセでジムニーと並んでショーを盛り上げていたのが、ピックアップトラックです。実は今、このピックアップトラックがSUVやクロカン四駆に続いて、第3のムーブメントとなりそうなのです。
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高さ制限のある駐車場でも格納可能! 車高1550mm以下のSUV5選
2019.02.23使い勝手に優れたSUVは、背が高いことも人気の理由の一つですが、しかし、駐車場の高さ制限の問題もあり、ある程度全高が低いほうが使い勝手が良いことも事実でしょう。そんなSUVに対する矛盾を抱えたニーズに合いそうな車高1550mm以下のSUVを選んでみました。
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トヨタがSUVズラリ なぜまだ追加? 新型「RAV4」復活の意味とは
2019.02.222019年2月20日にトヨタ新型「RAV4」の日本仕様(プロトタイプ)がお披露目されました。各社のSUVモデルがしのぎを削るなか、後発の「RAV4」は勝算あるのでしょうか?
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なぜ今なのか? トヨタが新車定額サービスという一手を打つ理由
2019.02.22トヨタが新たに展開をスタートした『KINTO(きんと)』。巷で話題となっている「サブスクリプション」と呼ばれるサービスです。その実態とはどのようなものなのでしょうか。
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新型「スープラ」「86」もコラボ作 トヨタがスポーツカーを自社だけで開発しない理由とは
2019.02.2117年ぶりに復活するトヨタ「スープラ」は、BMWと共同開発されました。トヨタは2012年に発売した「86」をスバルと共同開発していますが、トヨタが自社だけでスポーツカーを開発しないのはなぜなのでしょうか?
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なぜ人気? 国内2大巨頭SUV トヨタ「C-HR」とホンダ「ヴェゼル」は似て非なる存在
2019.02.21国内SUV市場において、トヨタ「C-HR」とホンダ「ヴェゼル」はライバル車です。一見、似たようなコンパクトSUVに見えますが、実は個性際立つキャラクターに違いが存在しました。この2台にはどのような違いがあるのでしょうか。
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小型SUVの頂上決戦 トヨタ「C-HR」とホンダ「ヴェゼル」の細かな違いとは
2019.02.20国内SUV市場において、ここ数年高い人気を誇るトヨタ「C-HR」とホンダ「ヴェゼル」。ライバル車として比較される2台ですが、細かな部分ではなにが違うのでしょうか。
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トヨタ新型スープラより一足先にデビュー! 兄弟車のBMW新型「Z4」3月末に日本導入へ
2019.02.202018年9月にドイツで発売を開始したBMW「Z4」は、トヨタ「スープラ」の兄弟車として注目を集めるロードスターモデルです。その新型「Z4」が新型スープラよりも一足早く、2019年3月末に日本デビューします。
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モデルチェンジは失敗だった!? 新型にしたら販売が低迷したクルマ5選
2019.02.20人気だったクルマが、モデルチェンジで人気がなくなってしまうことがあります。デザインやスペックなどの路線変更や、クルマや市場のニーズが変わったことが原因ですが、そんな不人気だったクルマに5台に注目してみます。
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トヨタ 新型「スープラ」は輸入車扱い!? ウインカーレバーが国産車と逆な理由とは
2019.02.19トヨタの新型「GRスープラ」は、日本向けモデル(右ハンドル仕様)でも多くの輸入車と同様に左にウインカーレバーが存在しています。なぜ、トヨタのモデルなのに左ウインカーなのでしょうか。
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どっちがイケメン? トヨタ「カローラ」セダンとワゴンで顔が違う理由
2019.02.192018年6月に登場したトヨタ「カローラ スポーツ」。2019年内には、「セダン」と「ワゴン」も追加されます。一見、同じように見えるデザインですが、「セダン」だけフロントフェイスが異なっているようです。なぜ、デザインが違うのでしょうか。
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セダンとワゴンのいいとこ取り! 最新5ドアハッチバック5選
2019.02.19クルマの種類のなかには、セダンとワゴンのよいところを融合させたような5ドアハッチバックというタイプがあります。クーペのように流れるようなデザイン、セダンのような室内、ワゴンのような開口部が広いラゲッジスペース、と多様なニーズに対応しています。そこで、最新の5ドアハッチバック5車種を紹介します。
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トヨタ新型「ハイエース」を世界初公開 新型はアジア新興国を中心に発売
2019.02.18トヨタ「ハイエース」の新型モデルが、世界初公開されました。今後アジアの新興国を中心に発売される予定ですが、日本では従来モデルが継続して販売される予定です。
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なぜ、2系統展開? トヨタ王道SUV「ランクル」「プラド」の違いはどこに
2019.02.18トヨタには日本を代表するSUVが存在、それは68年の歴史を持つ「ランドクルーザー」です。現在、「ランドクルーザー」と「ランドクルーザープラド」の2系統販売されていますが、その違いはどこなのでしょうか。
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重視するのは「機能性?それとも見た目?」 トヨタ86カスタムへの道【ブレーキ編】
2019.02.17タイヤ、ホイール、車高調など、見た目が変わるだけでなく走りにも直接影響するパーツを交換した事により、さらに運転を楽しめるクルマに進化した私のトヨタ「86」。そうなると、走りを楽しむ上で一番大切だと言っても過言ではない『止まる』という部分。ブレーキを交換しないなんて有り得ない!という事で、より止まれるブレーキを装着する事になりました。
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VIPが乗らずとも…最近は聞かなくなった「VIPカー」 憧れの高級サルーン5選
2019.02.17「VIPカー」という言葉も最近聞かなくなりましたが、かつて高級サルーンは憧れの的で、「クラウン」「セドリック/グロリア」をはじめ各メーカーから多数ラインナップされていました。そこで、今でも買えるVIPカーを5車種ピックアップして紹介します。
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トヨタ「クラウン」が抱える危機感とは? 新型で“若返り”を図った理由
2019.02.1515代目となるトヨタ新型「クラウン」は、最先端の技術を取り入れて先代モデルから大きく進化し、若返りを図りました。なぜ「クラウン」は若返らなければならなかったのか、その理由に迫ります。
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昔はデコトラのイメージ「流れるウインカー」 いまや高級車から軽まで採用される理由
2019.02.14最近、見かける機会が増えた「流れるウインカー」。アウディやレクサスといった高級車からホンダの軽自動車「N-BOX Custom」まで採用されています。なぜ、ここまで普及しているのでしょうか。
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進化が加速! 国産の最新FFスポーツモデル5選
2019.02.14いま販売されているクルマの多くはFF車です。FFには室内が広くでき、走りも安定志向というメリットがありますが、一方でスポーツドライブにも適しています。そこで、FF車の中から最新の国産スポーツ車を5台ピックアップして紹介します。
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日本一売れてるSUVのトヨタ「C-HR」 人気の理由は「日本人の性格」が関係?
2019.02.13国内のSUV市場でもっとも売れているトヨタ「C-HR」。売れる要素はいろいろありますが、その根底には日本人の性格が関係しているといえます。
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クルマも顔が命!? フロントグリルが特徴的な国産車5選
2019.02.13クルマの見た目の印象を最も大きく左右するのがフロントグリルで、ヘッドライトなどとの組み合わせでカッコ良く見えるクルマもあればカワイく見えるクルマもあります。そこで、クルマの「顔」ともいえるフロントグリルが特徴的な国産普通車5台を紹介します。
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英国調カラーのトヨタ「86」特別仕様車を発表 内装もノスタルジックに演出
2019.02.12トヨタは「86」に特別仕様車「GT“British Green Limited”(ブリティッシュグリーン・リミテッド)」を設定し、期間限定で注文を受け付けると発表しました。発売は7月下旬頃になります。
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なぜ残る? 昔はよく見た「レース生地カバー」 需要減でも存続する理由とは
2019.02.12クルマのシートをカバーする商品として、過去にはレース生地のカバーが流行った時代がありました。しかし、最近では見かける機会が減少しています。それでも、純正オプションに設定されている理由はなんなのでしょうか。