トヨタが九州豪雨災害の復興を支援! 車両の貸与などを決定
トヨタは2020年7月17日、7月の豪雨災害を受け、被災自治体等への車両の貸与をはじめとした緊急援助を決定しました。
販売店など地域の仲間と「心ひとつに」被災地を支援
トヨタは、各地で起こった7月の豪雨災害による被災地の緊急援助として2020年7月17日、車両の貸与をはじめとした緊急援助を決定しました。
今回トヨタが決定した被災地への緊急援助の内容は、被災自治体等への車両の貸与と、新型コロナウイルス感染症対策としての自社製フェイスシールドの提供、社会福祉法人中央共同募金会および特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームへの総額500万円の寄付の3点です。
また、車両の貸与については、販売店、トヨタレンタリース店、トヨタモビリティパーツと連携し、生活再建に役立つ車両が貸与されます。
貸与車両の内容については、以下のとおりです。
●給電対応
災害時などに役立つ、外部給電機能を装備した車両
●人の移動
り災証明発行などに活用いただく小回りが利く小型乗用車
ボランティアなど、一度に大人数を送迎できるミニバンタイプ車
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための飛沫循環抑制車
●物の運搬
災害廃棄物処理や日用品・医療品など生活に不可欠な物資の運搬車両
※ ※ ※
今回の支援についてトヨタは、「新型コロナウイルス感染症が収束しないなかでの自然災害という、日本がこれからも立ち向かわなければならない試練に対し、販売店など地域の仲間と心ひとつに、被災地の皆さまを支援してまいります」と、コメントしています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。