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全面改良は金がかかる。それで爆発的に売れたとしても開発費ペイするまでに何年かかるか。それならいっそ最安グレードとして残す事で一定の需要はあり続ける。昔のクラウンコンフォートみたいな位置付けかな。
小改良も当然上位グレードのみだろうが、開発コスト自体を他車種で十分にペイ出来た機能から入れていく感じだろう。後20年存在し続ければ今ある最先端機能も殆どを落とし込めるかも。
フィールダー発売当時はキムタクをCM等全面に出してたけど、今はなるべく金かけず本当に最低ラインの車を良心的な価格で提供してくれてるのだろう。そんな中でもミッションに選択肢を残せてるのは割りと凄いかも。
アクシオ&フィールダーのメインユーザーは恐らく法人顧客が半数以上であろうから、セダンモデルは現行型のカローラセダンの内外装を簡素化したグレードを追加、ワゴンモデルは現行ツーリングをそのままバン仕様にすると1ナンバー登録になるのでナローボディ化し4ナンバー登録とすれば、うまく移行できる。