意外と簡単!?「アクアライン6車線化」実現なるか 開通から約30年の「大渋滞区間」千葉県が国へ「検討して」熱い要望は実るか

千葉県は2024年6月、国に対して、2025年度を見据えた「国の施策に対する重点提案・要望」を行いました。その中で県は「東京湾アクアライン」を拡幅する「6車線化」にも触れています。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. アクアブリッジについては、事実誤認が見て取れます。
    アクアトンネルについては、3本目のトンネルは準備と一部掘削がされています。
    しかしアクアブリッジは、6車線を見据えた設計ではあるものの、記事内で指摘されている構造物は橋脚に船舶が衝突するのを防ぐコンクリートの構造物で、橋脚ではありません。
    記事内で指摘した構造物が拡幅を見越した橋脚であるなら、全線にわたって見られなければならないにも関わらず、航空写真では船舶航行用に橋が持ち上げられた部分にしかありません。
    現物を観察しても、そのような橋脚ではないことが分かります。
    6車線化の際は、新東名と同様に既存の橋桁を拡幅する工法が採られるものと思われ、日経のアクアラインを扱ったWEB記事でも同様の記述があります。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー