「車中泊避難」何に気をつける?「血栓症」に要注意! 足を伸ばせる「空間づくり」が重要
地震大国である日本はいつ大きな地震が起こるか分かりません。車中泊避難では、どういった点に気をつけると良いのでしょうか。
地震大国である日本はいつ大きな地震が起こるか分かりません。車中泊避難では、どういった点に気をつけると良いのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>まず、ひとつめは「場所選び」です。
その前に、まずは、地震などの災害が多いところからはできる限り移転して住まないようにしたいですね。
また、地震が起きても崖から遠いなど被害が少ないところも選びたいですね。
そもそも、日本は放射能が漏れる恐れがあるから、車中泊は放射能の影響がない場所を選ぶことが必要でしょう。
今回の地震も放射能の影響がないと発表がありますが、過去の地震では虚偽と思われる報告があったので、放射能が漏れていたとしても十分遠い安全そうな地域に車中泊する場所を選ばないと、被ばくする恐れがあります。
日本の虚偽発表を信じても、保証をしてくれる可能性などないに等しい国だと思います。
能登大震災に、生活水が大幅に足りません。昔の井戸が沢山残っています。現地の支援公務員等に避難所の老人に古井戸の場所等聞いて、再生してください。ネットで手押しポンプ等を売っていす。私は20年以上井戸を使っています。衛生管理の為トイレ浄化槽も早急に設置下さい。長期間の避難があり得ます。