マツダ「ロータリーエンジン車」が11年ぶりに復活! 「RX-8」以来の「ロータリーサウンド」はどう違う!?
マツダは、ロータリーエンジンを発電機として使用する「MAZDA MX-30 ロータリーEV」を2023年11月より発売しました。公道で試した「ロータリーサウンド」は、かつてのロータリースポーツカーからどう進化したのでしょうか。
マツダは、ロータリーエンジンを発電機として使用する「MAZDA MX-30 ロータリーEV」を2023年11月より発売しました。公道で試した「ロータリーサウンド」は、かつてのロータリースポーツカーからどう進化したのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>さらに、レンジエクステンダーでありながら外部から給電できる
外部給電できることがレンジエクステンダーの要件の一つじゃなかったかな?
>同マシンには、3ローターの「20B」が搭載されています。
787Bは20Bではなく26Bだったような。
ですよね、26Bの4ローターのはず。
この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
787Bは、4ローターじゃなかたっけ?
MAZDAの車体デザインはいつもカッコイイ(*´>ω<`*)
曲線美が最高(*`ω´)b
だけど、内装が毎度酷い(;´Д`)
軽自動車でさえ、マシな車両ありますよ?
何とかなりませんか?MAZDAさん⊂(・ω・ )