需要増の「中古車」! 買ってすぐ「トラブル」は嫌? “購入後すぐ”やっておきたいこと「5項目」とは

新車に比べ、予算に応じて自分の欲しいクルマを幅広く選べる中古車はメリットも多いですが、中古品ゆえに購入後すぐおこなっておきたいこともあります。今回はそんな「中古車を購入したらまずやりたいこと」を5つ紹介します。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 前の車は買って半年でエンジンが死にました。中古車を買うことは躊躇われますね。今の車と既に成約してきた車は新車で購入しています。
    エンジンをかけてアイドリング状態で異音がないか確認。ちょっと敷地内を運転させてもらえるなら発進とブレーキングで変な音や引っ掛かりのような感覚がないか確認。試乗させてもらえるなら尚良いですね。
    あとは、長く乗るつもりなら走行距離(弄って少なく見せている可能性もあり)が少なめ。年式だけ見てもあてにはならないけど10万キロ以上のものは避ける。10万キロ前後ならタイミングベルトの交換などもやっておく。雪国や海沿いの中古車店のものはエンジンルーム内は念入りに。バッテリー付近とラジエーター、タイヤハウス付近の腐食が進んでいるものは避ける。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー