名阪の夜行バスなぜ存在? 新幹線50分の区間を7時間かけて走行! どんな需要があるのか?
夜行高速バス「青春大阪ドリーム名古屋号」が名古屋~大阪間で運行されています。この区間は新幹線だと50分で移動できるほどの短さですが、「青春大阪ドリーム名古屋号」は夜通し7時間近くかけて走行します。どのような需要があるのでしょうか。
夜行高速バス「青春大阪ドリーム名古屋号」が名古屋~大阪間で運行されています。この区間は新幹線だと50分で移動できるほどの短さですが、「青春大阪ドリーム名古屋号」は夜通し7時間近くかけて走行します。どのような需要があるのでしょうか。
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この最終新大阪行きを乗り遅れた救済方法、名古屋駅だけの話では無く、東京駅でも使える裏技で、姫路経由ならサンライズの利用もあるが、最終新大阪行きを逃した次の最終名古屋行きに乗って名古屋駅行きます、到着は23時30分なので名古屋駅ではドリーム号には接続は出来ないので、在来線で大垣駅に向かいます、するとドリーム号よりも先に大垣駅に先回り出来るので、名古屋駅で乗れなかったドリーム号に乗れる裏技です
記事には多賀で1時間半ほどの休憩があると書いていますが、この情報には誤りがあります。
多賀SAでは約20分間休憩です。
それ以外に、乗務員だけの休憩兼時間調整の停車(乗客の開放は無し)が2時間程あります。
この記事は訂正すべきです。