最新記事
- マツダが新型「ロータリースポーツ」登場へ!? 美しすぎる「和製スポーツカー」のスペックは?価格は? 期待高まる「アイコニックSP」どうなるのか
- いすゞとUDトラックスが「ジャパントラックショー2024」に共同ブースを出展! いすゞグループの商品やソリューションを展示
- スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
- マツダが「新型SUV」世界初公開! 次期型「CX-5」登場か!? 新次元の「魂動デザイン」採用した圧倒的“造形美”実現し北京登場!
- ホンダ新型「ヴェゼル」登場! 3年ぶり“刷新”で何が変わった? オシャグリーンな「ハント」も新設定の「小さなSUV」約265万円から
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
1,2L3気筒+シリーズハイブリット。e-Powerの商品力をダイハツも認めたのでしょうか。
商品性というより、THSの肝となる部分(モーターと発電機を別持ち・CVTでエンジンとモーターの動力を混ぜる)を、Aセグに入れるには、流石にコストが掛かりすぎるということだろう。(8月頃の記事でそのような説明のものあり)
BセグやCセグのハイブリッド用の電池容量が一般的に1.5kwh程度なんだけど、それを更に減らしているのだろうと期待するが。
これって日産で言う、e-power だよね
確実にキックスにぶつけて、潰しにかかってるって事かな?
価格次第で面白いですね
日産がe-Powerなどと独自名称使おうとも単なるシリーズハイブリッドで
対して独自の特許や実用新案保有してるでもないから
他社が同様のシステム出そうが阻む力もないしな。
トヨタ ライズにも追加されるだろうから
ますます日産はジリ貧だな。
トヨタは24年前に同システムでコースターハイブリッドを市販化してますね。電気自動車の航続距離を延ばすためバッテリー充電用にエンジンを載せた単純なシステムでしたが。