ダイハツ電動車導入! 新型「ロッキーe-smart」発表へ 発電用エンジン搭載モデルを11月発売!

ダイハツ「ロッキー」に初のハイブリッド車が設定されます。ダイハツ独自のハイブリッドシステム「e-smart HYBRID」を搭載した新仕様はどのようなモデルなのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 1,2L3気筒+シリーズハイブリット。e-Powerの商品力をダイハツも認めたのでしょうか。

    • 商品性というより、THSの肝となる部分(モーターと発電機を別持ち・CVTでエンジンとモーターの動力を混ぜる)を、Aセグに入れるには、流石にコストが掛かりすぎるということだろう。(8月頃の記事でそのような説明のものあり)
      BセグやCセグのハイブリッド用の電池容量が一般的に1.5kwh程度なんだけど、それを更に減らしているのだろうと期待するが。

  2. これって日産で言う、e-power だよね
    確実にキックスにぶつけて、潰しにかかってるって事かな?
    価格次第で面白いですね

  3. 日産がe-Powerなどと独自名称使おうとも単なるシリーズハイブリッドで
    対して独自の特許や実用新案保有してるでもないから
    他社が同様のシステム出そうが阻む力もないしな。
    トヨタ ライズにも追加されるだろうから
    ますます日産はジリ貧だな。

    • トヨタは24年前に同システムでコースターハイブリッドを市販化してますね。電気自動車の航続距離を延ばすためバッテリー充電用にエンジンを載せた単純なシステムでしたが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー