道路のトンネル「4998m」「4999m」…なぜか「5000m以上にならない」意外な理由とは!? 「長すぎてもダメ」な納得の事情
近年建設されたトンネルは「4999m」「4998m」と、まるで「どうしても長さを5000mにはしたくない」かのような長さがよく見られます。なぜこんな長さになっているのでしょうか。
近年建設されたトンネルは「4999m」「4998m」と、まるで「どうしても長さを5000mにはしたくない」かのような長さがよく見られます。なぜこんな長さになっているのでしょうか。
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前回記事のコメントのパクリですか。
前回記事は、取材や配慮が不足しており偏った内容になったと思われ、誤解を生じさせかねない内容で誠に申し訳有りませんでした。ご指摘コメントを受け、前回記事を適切に加筆訂正させていただきました。コメントをいただいた方には感謝申しあげます。今後とも有意なご指摘を頂ければ幸甚に思います。
くらい書いても良いと思う。コメントをただパクるのでは、一般の素人にも劣ると思われ、遺憾だ。それで原稿料が?
いつもながら指摘が出る様に、ビミョーに違って居るのは何故なんだろう。法規では単に連絡を行えば良いのでは無く、「地方公共団体の燃料供給要請」で「道路管理者が特に通行を認めた場合」に「第4類引火性液体を積載する移動タンク貯蔵所(燃料油ローリ)に限る」で「当該水底トンネル及びそれに類するトンネル」で「交通の危険を防止するため」「誘導車を当該車両の前後に配置する等の措置」が「講ぜられているものについて通行できる」と有ります(申請は必要で、許可を貰わないとダメだと。法規は厳密に記述頂きたいものだ)。