新車当時26万円! 「3人」乗れる「めちゃ小さいクルマ」が凄い! 4速MT搭載で「公道走行」OK! 悪路もへっちゃらな庶民向け“多用途モデル”「農民車 コマツ」に注目
石川県小松市にある日本最大級の自動車博物館「日本自動車博物館」には、日本のモータリゼーション黎明期を物語る、非常に貴重な「農民車 コマツ」というクルマが展示されています。一体どのような特徴があるのでしょうか。
石川県小松市にある日本最大級の自動車博物館「日本自動車博物館」には、日本のモータリゼーション黎明期を物語る、非常に貴重な「農民車 コマツ」というクルマが展示されています。一体どのような特徴があるのでしょうか。
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2024/10/24、2024/12/09に続き3度目のリバイバルですな(記事が出ると、類似記事が下に表示されるのですぐ解った)。どういうからくりか知らないけど、3人ともほぼ同じ内容なのは何なんだ?!ココの記事は大体そうだけど、ゴーストライターが書いて、ペンネームで投稿して居るのかしら?それはそうと、この記事無取材で書いてるよね。農耕用の4輪車両は前後のタイヤサイズが違うのはあまり珍しくないし、左右のブレーキが別々の操作できるのも通常みられる機能(ペダルが2つ付いて居て、連結出来るように成って居る。農耕用トラクタを見たことが無いのだろう)。取材不足って言うか、農作業車両を知らない人の記事だよな。