最新記事
- なぜガソスタで「給油出来ない」と拒否される? 「燃料入れたいだけなのに…」 断られる意外な理由とは?
- シャープ新型「ミニバン」初公開! 市販化前提の「LDK+」なぜ誕生? 家電大手メーカーが「クルマ」に取り組む理由とは
- ホンダ「新型軽バン」発売へ! 斬新「黒すぎボンネット」に「めちゃ画期的テーブル」も設定! 約50万円で“超便利”になる「スゴいキット」とは
- “4分短縮”で総工費は259億円!? 今年は「夏だけ通れる?」 札幌-富良野のアクセスめちゃ向上! 開通に大きな意味がある!? 新ルート誕生の理由は
- トヨタ新型「ランクルFJ」まもなく登場!? 25年に“噂のミニランクル”投入か レトロ顔&Tエンブレムを採用? みんなの予想は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
コロナ禍を理由に割引停止していたはずなのに、納得できない!年末年始、盆、GWの期間は確かに集中するから、渋々諦めていたが、シルバーウイークに関しては政府の政策の国内旅行推進の政策に反する行為で可笑しな判断である。
8年来ほぼ毎週末都心から南伊豆まで行ってるが、往復の高速代金は630円。週末割引がないと740円。
基本高速は使わないで旅行してるのでそれほど影響はありません。
日曜の朝空いてる246を走り、厚木からは小田原厚木道路の下道を通って最初の料金所の先の大磯のインターから上がって、小田原料金所だけ260円払い、そのまま無料の箱根新道を走って三島で伊豆縦貫道に入り、めんたいパークが見えてきたら狩野川の橋の手前を右折、一般道で江間いちご狩りセンター方面まで走りそこから縦貫道に戻り、暫く走って大仁の料金所手前で降りて川沿いを走り修善寺インターからまた上を走って終点月ヶ瀬で行き、414を走って河津町湯ヶ野から新しく出来た縦貫道で下田まで。
首都高、東名、伊豆縦貫道経由だと片道5千円以上ですが、所要時間でいうと1時間も違いません。