最新記事
- 「えぇ!」まさかの「“軽”のシルビア!?」実車展示へ! めちゃ“コンパクト”で超カワイイ! スズキ車ベースの「斬新モデル」千葉にまもなく登場
- トヨタ新型「“和製”スーパーカー」がスゴイ! 4.3m級ボディ&斬新ハンドル採用! 美麗ボディが超カッコイイ「FT-Se」とは
- 「覆面パトカー」どう見分ける? 「地味なセダン」に注意!? 例外も? 一般車と「決定的な違い」は? 元警察官が解説
- 約340万円! スズキ「最上級SUV」公開! 全長4.3m級ボディに「ジムニー級“地上高”」採用! 豪華な内装もカッコイイ「グランドビターラ」とは
- 5000馬力超え!? “目がバグる”斬新「2ドアクーペ」がスゴイ! 12.3リッター「V16」採用の「デヴェル・シックスティーン」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
昭和の時代と比較すると、道路事情がよくなり、パンクしなくなったこと。またタイヤ自身も強度性置ぬが向上し、パンクしずらくなった。その様なことからスペアタイヤ使用率がグ~んと下がり、コストの関係からテンパ-タイヤに繋がったと考えられるが、ではなぜスペアタイヤを使用しないのか?本来はタイヤロ-ティション時、スぺアタイヤも含めての交換だったが、メンドクサイが原因だろうと思われる。個人的には長距離旅行時やはりパンクが心配。スぺアタイヤが欲しいところ
スペアはあった方が安心する。
昨年新車の軽を買いましたが付いてなくて驚いた
パンク修理キットが乗ってましたが撤去してスペアタイヤ乗せてます。
古い考えと息子に言われたが、バーストしたらどうにもならん物よりも替えたら走れる物の方が断然良い。
コスト面や車体重量等の問題あるのは分かるけどね
殆どの人が利用しないものを装備するのは燃費や資源として環境破壊だしコストにも悪影響だから
そのコメントは環境活動家の発想と同じ。少し車体が重くなったからって燃費は変わらんしスペアは使い回しが可能。修理剤は使い切りで逆に環境破壊に繋がると思うね
パンク修理剤使用後新品交換が推奨されています。サイヤ屋も嫌がる修理剤。洗い流した水の処理まで考えましょう。
スペアタイヤなんて要らない! という人は、お出かけした先で「パンク修理できない箇所、サイズのパンク」を経験すれば考え方も変わるでしょう。みんなの味方JAFだって、呼べばすぐに来てくれるわけじゃないよ。私のクルマは古いのでスペアタイヤ積んでます。スペアタイヤは空気圧か高いので、定期的にエアの補充をお忘れなく。