ハンドル奥の“謎のスイッチ”本当に必要? AT車なのに自分で変速したくない!? 使わない人多数の「パドルシフト」の存在意義は?
一部のAT車では、ハンドルの奥に「パドルシフト」が装着されていることがあります。ハンドルから手を離さずに任意でシフトチェンジするための装備ですが、使わない人も多いようです。パドルシフトはいつ使うべきなのでしょうか。
一部のAT車では、ハンドルの奥に「パドルシフト」が装着されていることがあります。ハンドルから手を離さずに任意でシフトチェンジするための装備ですが、使わない人も多いようです。パドルシフトはいつ使うべきなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
そもそも、MTの使い方も意味も知らない人たちにとっては、なんでパドルシフトがついているのか…なんて、わからなくても仕方がないでしょうね。
MTを運転できない免許もあるぐらいだから、全部、AT任せでも問題ない時代になっているのかも知れません。
私はパドルシフト多様しています。車はマツダ デミオです。特にエンジンブレーキを使いたいときに1段落とします。ディーゼルですがフットブレーキなんか無くても良いぐらい便利です。もうすぐ10万キロですが、ブレーキパッド交換してません.ディラーも車の操作を全て指導できないような低レベルの営業マンばかり、もっとお客さんの為にこんな使い方が出来ます。って説明すれば?この記事を書いてる記者もレベル低いのでは無いですか?パドルシフトべんりですよ!!