「冬タイヤ」“溝残ってる”のに効果なし!? 「使っちゃダメ」なタイヤの状態を見分ける方法は?「過信してはダメ」意見も

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 冬用タイヤの磨耗限界と、車検に通らなくなる磨耗限界が、ごちゃ混ぜ過ぎて、支離滅裂ですよ。ライターとして記事を発表されるなら、もっと分かりやすくしてください。スリップサイン(残り溝1.6mm)は、夏用タイヤを含めたすべてのタイヤに適応する決まりごとで、表題の冬用タイヤとして使える磨耗限界とはまったく意味が違うんです。そこをはっきりわけて記載するべきでしょう。そもそも、これを書いたライターさんが、まったく理解できてないから、こんなごちゃ混ぜ記事が書けるんでしょうけどね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー