ガソリンは「税金の塊」だった! 税金が占める割合は? 発動「見送り」トリガー条項って何? “不可解”なほど高いガソリン価格の現状とは

高騰が続くガソリンは4割近くが税金だといいます。どういうことなのでしょうか。また、発動が見送られたトリガー条項とは一体何なのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. うん、気になるのが「当分の間税率」が集められていますが、実際問題何に使用されているのか?ですね
    どのくらいの金額が集められ、どのくらいの期間にどれだけ使用されたのか?
    少なくとも国民に「この税金はこういう風に使用しています。残金はこのぐらいです」とある程度の説明は必要じゃないでしょうか?
    (大雑把な説明、例えば「当分の間税率によって集めた税金は、一般財源に組み込みました~」なんてのは通用しませんよ。PTAですらまともに報告出しているのだから(例え悪っ!))

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー