最近多い? 鏡が画面に代わった「デジタルインナーミラー」使いやすい? 従来とは異なる「良し悪し」とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 最近ホントに眩しいライトの車が増えたしハイビームの切り替え忘れも増えたのでデジタルインナーミラーは良い。
    さらに画角が広いので斜め後ろに接近している車も見えるので車線変更で無理な割り込みをしてしまって相手を怒らせてしまう心配が減った。

  2. 何で和製英語を創作したがるんだろう?

  3. 結構比重大きいのが遠近感よなぁ。
    人間ってのは無意識の領域で右目左目で見えている景色の誤差から距離の感覚を掴んでるもんで。(3Dメガネとかの理屈)
    こればっかりは慣れの個人差があるから如何とも。

  4. 全周型コクピットまでの過渡的装置ですね。フロントガラスにオーバーラップさせるのは信頼性の問題ですね。バニティミラーみたにすればすっきりするのにまだそこまでの発想には至らないのでしょうか。

  5. 現在デジタルミラーですが、カメラ周りだけ曇りや雨粒がなくなれば視覚が確保でき、また最近の車はリアガラスが狭いので補って余りある広い視界が得られます。
    後部座席に人や大きなものを積めばそれだけで後方が見えなくなる状況が起きなくなりました。
    欠点と言えば…ほんの一瞬だけのタイミングで鼻毛チェック…がやりづらくなりました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー