マツダが新型「ロータリーエンジン車」世界初公開! 11年ぶり復活、発電用で「MX-30」に搭載

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. アウトランダーPHEVよりやや少量のバッテリーだが、PHEV性能としてはほぼ互角か。
    高速走行時にはアウトランダーは前輪を直結してFF走行も随時入れるから高速燃費も良いから、高速性能は劣る。
    ロータリーエンジンの静粛性が魅力で試乗レポートが楽しみだ。
    おそらくアウトランダーのレシプロエンジンの慣性マスが小さいので、よりBEVらしくなっているだろう。
    アウトランダーも日産のVCターボを搭載してくれないかなあ。

  2. 同じ新世代スモール群である
    CX30やMAZDA3にも搭載されていくといいですね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー