「スタッドレスタイヤ」なぜ開発が大変? 日本が世界屈指の「冬タイヤ技術先進国」になった訳

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. スタッドレスのメーカー比較ではほとんどが圧着された雪道
    新雪ではどんな走りになるのか、車が走った?あとのボコボコ道ではどうなのか
    積雪のある坂道ではどうなのか
    四駆、FF、FRの違いなどはほとんどやらない
    ましてやオールシーズンは積雪比較はやらない
    なぜか
    走らないのがバレるから
    積雪のある坂道はほとんど無理
    それが理解されずオールシーズンだから大丈夫だと雪道に慣れてない都会ドライバーが痛い目に遭う

  2. 私は、アイスバーンでの坂道停止を重視してるね。雪上の性能は、偏平率を高めて、選び方をしています。今まで、2メーカー利用しました。今年は、違うメーカーのスタッドレスタイヤを利用します。性能比較が、楽しいです。降雪よりもアイスバーンが、怖いですからね。何度も事故車が、コナーで、壁ぶつかるのを見てますからね。坂でのテストもしてほしいです

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー