走りに全振りした原点! 最初で最後の「テンロクエンジン」を搭載した「シビックタイプR」とは

ホンダは2022年中に、新型「シビックタイプR」の正式発表を予定しています。究極といえるほど走行性能を高めた「タイプR」シリーズの最新モデルですが、その黎明期に誕生した初代シビックタイプRとはどんなクルマだったのか、振り返ります。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. この記事書いた人乗った事ないんかな?
    少なくともEK9に関してはガッチガチではない。
    ほぼ同じDC2もうるさいだけでそんなに硬くないよ。
    NAやFDならガッチガチでしたけども。
    そもそもあの足回りなので15キロのスプリングなら普通でしたよ。
    何か勘違いしてる?

    • 全く同意見です。
      1台1台の違いをちゃんと書けるライターさんてあんまりいないです。
      この人はその1人。
      細かい点をメーカーに確認も取ってないし記事を書く前にもう1回乗ってみることもしてないでしょう。
      うろ覚えで書いてるのでボロが出てます。

  2. へぇ〜、全高は1360mmだったんだ!
    かなりロールーフだな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー