最新記事
- 1泊3000円で泊まれる!? 「高速SAホテル」がスゴい! 車中泊と違う“一般道に降りず”に泊まれる施設、SNSでの反響は?
- 伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
- トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
- 鉄仮面な“BMWグリル”付き「バイク」実車公開! 美しすぎるシルバーボディがたまらない! MOTOR FORCEの「R100/7」とは
- HKSの車高調「HIPERMAX S」にテスラ「モデル3」「モデルY」用が登場! スタイリッシュにローダウン
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
全固体電池は従来はトヨタが世界で抜きん出て開発していると言われていたが、ここに来て逆転したと見るべきなのだろうか。トヨタ製は性能的にHV用と言っているところ見ると大電力を取り出せないと言う事なのだろう。
日産はBEVに使うとなれば大電力制御は日産が進んでいるとみることができる。
ただ、日産のリキッドタイプも薄膜化で安全性が高い実績がある。発火事故が皆無は素晴らしい。
電池開発競争が激化することは事実だろう。日産アライアンスだけでも先行してくれればと思う。