アウトドア映え必至な三菱軽が誕生! ゴツさ演出の「ミニキャブ・ミーブ」ソロキャンプ仕様を初公開

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 航続距離が100~150kmですと遠出のレジャーには向きませんね。冬もヒーターに使用する電力ですぐにバッテリーが上がります。この手の車に実用レベルを求めるなら、最大積載量を100kg削ってもバッテリーを増やし航続距離を倍増。キャンプやリモートワークで使うための電源は別にしてコストの安い軽自動車用のバッテリー2個を搭載し、EV用のバッテリーと同時に充電。そして、オートキャンプ場や通常のキャンプ場が充電設備標準になることですね。ちなみに現行の軽バンはガソリン30リットルタンク/航続距離300~600が普通です。一晩ほどアイドリングしても燃料タンクは4分の1減る程度。軽EVがレジャーやドライブに利用できるようになるにはまだまだガソリン車に遠く及びません。

  2. う〜ん、日本だと充電環境が整っていないのでEV利用は万一の時のリスクしか感じない。
    三菱だったらekスペースが広くて燃費もいいのでそっちの方がいいな。価格も150万円くらいだしね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー