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航続距離が100~150kmですと遠出のレジャーには向きませんね。冬もヒーターに使用する電力ですぐにバッテリーが上がります。この手の車に実用レベルを求めるなら、最大積載量を100kg削ってもバッテリーを増やし航続距離を倍増。キャンプやリモートワークで使うための電源は別にしてコストの安い軽自動車用のバッテリー2個を搭載し、EV用のバッテリーと同時に充電。そして、オートキャンプ場や通常のキャンプ場が充電設備標準になることですね。ちなみに現行の軽バンはガソリン30リットルタンク/航続距離300~600が普通です。一晩ほどアイドリングしても燃料タンクは4分の1減る程度。軽EVがレジャーやドライブに利用できるようになるにはまだまだガソリン車に遠く及びません。
う〜ん、日本だと充電環境が整っていないのでEV利用は万一の時のリスクしか感じない。
三菱だったらekスペースが広くて燃費もいいのでそっちの方がいいな。価格も150万円くらいだしね。