新型「アトレーデッキバン」発売! なぜ初の「デッキバン」設定? さらにターボ仕様な理由とは

2021年12月20日、ダイハツは新型「アトレーデッキバン」を発表・発売しました。アトレーとして初のデッキバンとなりますが、なぜラインナップされたのでしょうか。

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6件のコメント

  1. S80系もアトレーデッキありましたよ。

  2. CVTしかないじゃないか!

    ターボCVT より、自然吸気でもMTのほうが思ったとおり走れるので、ストレスない。

    • ハイゼットカーゴデッキバンのベースグレードにNAのMT車の設定がありますよ。😅

    • CVTは私ももともと好きではありませんが、
      今回はハイゼット&アトレーの商用FR用に新規開発しただけにCVTだからと侮れないかも
      CVTの前後に減速ギアとクラッチ機構を設けてCVTへの負荷軽減と小型化に成功して
      従来のミッションサイズに収め
      かつ4WD機構もビルトイン可能とし
      変速比幅も従来の4ATより大幅に拡大したので坂道から高速まで余裕でカバーできる性能で
      バックギアはCVTを介さず耐久性にも考慮と
      商用のラフな使い勝手にも耐える様考えられてる様なので
      従来のCVT感の悪評を払拭する
      けっこう使えるやつなんじゃないかと期待しますね。

  3. 観音開きトランクだったらなあ~。

  4. トコットデッキバンとかもライバルがなくてよいかも

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