新型「アトレーデッキバン」発売! なぜ初の「デッキバン」設定? さらにターボ仕様な理由とは
2021年12月20日、ダイハツは新型「アトレーデッキバン」を発表・発売しました。アトレーとして初のデッキバンとなりますが、なぜラインナップされたのでしょうか。
2021年12月20日、ダイハツは新型「アトレーデッキバン」を発表・発売しました。アトレーとして初のデッキバンとなりますが、なぜラインナップされたのでしょうか。
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S80系もアトレーデッキありましたよ。
CVTしかないじゃないか!
ターボCVT より、自然吸気でもMTのほうが思ったとおり走れるので、ストレスない。
ハイゼットカーゴデッキバンのベースグレードにNAのMT車の設定がありますよ。😅
CVTは私ももともと好きではありませんが、
今回はハイゼット&アトレーの商用FR用に新規開発しただけにCVTだからと侮れないかも
CVTの前後に減速ギアとクラッチ機構を設けてCVTへの負荷軽減と小型化に成功して
従来のミッションサイズに収め
かつ4WD機構もビルトイン可能とし
変速比幅も従来の4ATより大幅に拡大したので坂道から高速まで余裕でカバーできる性能で
バックギアはCVTを介さず耐久性にも考慮と
商用のラフな使い勝手にも耐える様考えられてる様なので
従来のCVT感の悪評を払拭する
けっこう使えるやつなんじゃないかと期待しますね。
観音開きトランクだったらなあ~。
トコットデッキバンとかもライバルがなくてよいかも