最新記事
- 1000万円超え! レクサス新型「高級SUV」2024年秋に発売へ! タフ感高めた「GX“オーバートレイル+”」を先行受注
- 6年ぶり全面刷新! トヨタ最大・最上級セダン「新型カムリ」約440万円から発売! 最新“トヨタ顔”採用の「11代目モデル」 米に投入
- マツダ新型「3列シートSUV」世界初公開! 日本導入もある “最上級モデル”に「大本命!」と待望の声も! 新型「CX-80」米での発表に反響集まる
- ホンダ新型「N-BOX SUV」今夏発売!? アウトドア風「ジョイ」待望の登場か 見た目はどうなる?
- トヨタ新型「FJクルーザー」!? 復活待望の「ラダーフレームSUV」! 丸目&タフデザインは継続な「次期型モデル」予想CGがスゴイ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
3ドアがなければそれはインテグラではない
日産で例えるとただのルークスからバッジだけ付け替えて「シルビア復活!」と叫ぶ行為に等しい愚行
どちらもシビックの派生上級版の位置づけで
新たなネーム付ける手間と知名度無い分のリスクを避け
登録済みの過去の名称を使いまわしてるに過ぎない。
先々代までのシビックの世界統一販売戦略は失敗し
地域生産工場ごとにバリエーションを絞り込みつつも多様化するようになった昨今
北米はシビックはセダンのみ売り、ハッチバックは上級化しアキュラブランドでインテグラとして売る
中国はシビックはハッチバックを主に売り、セダンは上級仕様の姉妹車としてインテグラ名でも売る
という構想なんでしょう。
日本は?
国内生産縮小したんでシビックハッチバックだけで…という事なんだろうなorz