最新記事
- 6MT搭載! 新型「“FR”クーペ」公開! 830馬力超えV8搭載の「最強モデル」! 60年で“最も楽しい”「スーパースネーク」米に爆誕
- レクサスが「新型プレミアムSUV」発売へ 14年ぶり全面刷新でめちゃ上質内装דカクカクデザイン”採用! 日本初投入の「新型GX」内外装の特徴は
- HKS「GT2 スーパーチャージャープロキット」装着のGR86で大雨のサーキットレースに挑戦!360馬力オーバーの実力は!?[HKSハイパーチャレンジ in TC2000]
- 高性能「巨大ベッド」搭載!? 日産「新型“車中泊”カー」寝心地はどう? 実際に「泊ってみた」印象とは
- 電動モデルに実際に試乗できる! ステランティスジャパンが「GO! EV LIFE」ポップアップ展示&試乗イベント開催中
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
フィットはこれまで「リアドアのないスポーツカーを買いたくても買えない客」が求める
「MTのあるスポーティな5ナンバー5ドアハッチバック」だからこそ安定した売れ行きがあった
実際に先代は5ナンバー5ドアハッチバックの中ではMTの売上比率が高くて
RSの比率も高かったのにそれを捨てたら過去に買い支えたオーナーは必然的に去ってくし
恐らくメーカーはスポーティ性を求めない新規ファミリー層を狙ったんだろうけど
そういった客はN-BOXやフリードみたいなよっぽど分かりやすい背景でもない限り根本的に
「トヨタでいいや」に逃げられるのがオチだから新型のフィットは
フリードよりも売れない惨敗状態になってるのも当然の結果
modulo Xが出たから、これが事実上RSの代替グレードなんじゃないかな?
走りもかなり良いみたいだし。
スポーツグレードは遅れて、
発売される可能性も有るのでは。
室内の広さ等、総合力ではトヨタ
ヤリスに、大きく負けている訳では無いが。
発売当初からの積極的な、
テレビCM攻勢に負けている感じがする。
現行でも売れ筋はベーシックだし、
歴代見てもRSなどのスポーティー仕様は全体の一割にも満たないはず、
F1レースなどのイメージでホンダ=スポーツを叫ぶ古いファンはともかく
一般客はお買い得かどうかでしか比べてないんだよ。
スポーティグレードが無くなったから売れてないというのは
偏見であり、当てつけに過ぎない。