トヨタ「カローラ」踏み間違いでの急加速抑制装置を設定でより安全に! レッドカラーも追加

トヨタは「カローラシリーズ」を一部改良して2021年7月2日に発売しました。「カローラ/カローラツーリング」は「プラスサポート」がオプション設定され、より安全性が高まりました。

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1件のコメント

  1. ん〜、踏み間違えじゃないんだけどな、何回も書くけど右ハンドルならアクセルは壁側だから間違えるはずないんだけどな。
    ウインカースイッチもワイパースイッチも頭に一度インプットしたら間違わないし、それこそ度にスイッチを目視して操作してないですよね?
    緩いカーブで無意識にハンドルを切る動作は体が覚えてる催眠術と同じなんですよ
    読者の皆さんは交差点を青信号で通過した風景を明確に思い出せますか?
    ちゃんと青で通過してるのだけど確信は無いでしょ?
    アクセルとブレーキも間違ってないんですよ
    単に残り数mの距離でアクセルを煽った結果なんですよ。
    勿論、車の欠陥の可能性もありますが。
    後は高回転のままDに入れられる抑制の無さも問題なのでしょうか?
    仮に踏み間違えとした場合に納車されて月日が経過し、何度も運転した後の踏み間違いなんてますます怪しいですね。
    踏み間違いなら処女航海で氷山に激突とか?
    事故の事態を重く見た被害者が踏み間違いを証言したくなる気持ちは解らんでもありませんが、既に警察の事故調査は高齢者事故=踏み間違いの台本ありきの調査なので嘆かわしい限りです。
    殺人事件も仮に容疑者が犯人でない証拠探しから始めりゃいいに?とも思いますが、演出が割り込む警察の調査では期待0ですね。

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